A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

月山八合目にて-2

つづきです

ご覧のように 雨に煙る景色です

今年は この 月山でも 
以前 雄国沼でご紹介した「コバイケイソウ」がたくさん咲いていました

数年に一度しか咲かない不思議な花ですが
ここでも・・・と 目にすることができて感動でした^^


月山8合目 弥陀ヶ原 7.22

月山8合目 弥陀ヶ原 7.22

月山8合目 弥陀ヶ原 7.22

月山8合目 弥陀ヶ原 7.22

月山8合目 弥陀ヶ原 7.22


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
越智京子さんへ

こんばんは
月山は コバイケイソウが目的でした 今年を逃したら
もう数年見れない 若いころの 登山三昧の頃 あまり好きではなかったコバイソウ
イワカガミ チングルマ ヒメサユリ ニッコウキスゲ トキソウなどが好きでした
それが還暦を迎えに連れて たまらなく好きにてしまいました

長岡花火は疲れました 人人でしたから 体力勝負でした 
顔から塩が・・・ 美味しかったですww
 

2013/08/06 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   
越智京子  


 ユウスケさま、おはようございます

月山の雨霧の景色がとても涼しげで、心も体もクールダウンさせていただきました。
こちらでも、コバイケイソウの花に出会えたそうで、羨ましいかぎりです!!
それも、花の見頃のうえに群生してるなんて凄いです。
今年はお目にかかれなかったので、次回の花の周期には撮れるよう、
私も三年間しっかり養分を蓄えておきます (-ω・)

そして、『 長岡まつり大花火大会 』 お疲れさまでした。
本当に暑い中と人ごみの中での撮影で、大変だったと思います。
人気のある花火大会での撮影は、体力も必要ですよネ!!
続編も楽しみにさせていただきます。

2013/08/06 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply