A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

護摩堂山の花々-5

つづきです

平日にもかかわらず 紫陽花が満開だったためか
たくさんの人たちが訪れていましたね

しかし きつかったです
山形宮城の旅では 山寺のあの石段を登った自分ですが 
この護摩堂山では 山頂までがものすごく遠く感じましたね

片道40分の登りを 2時間かけて
休み休み撮影しながら登ったんですが・・・

明日まで続きます 


護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 2

ユウスケ  
越智京子さんへ

こんにちは
花の気持ちになって・・・いいことですよね^^

私も まだまだ未熟なので 試行錯誤の連続です
いい写真が一枚でも撮れたら それだけで満足ですが・・・
お互いに 上を目指してがんばりましょうね

2013/07/27 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   
越智京子  


   ユウスケさまへ

女優ポートレートと花の写真家として知られている秋山庄太郎先生によると、
女性を撮影するときに 「 そっくりに撮ると " 変な顔 " 」
「 倍くらい綺麗に撮って " 少し満足 " 」
「 ウソみたいに綺麗に撮るとやっと " ニッコリ " 」
なかなか感謝してもらえませんよ。と話していたそうです。

花も同じで、美しいものをより美しく、秘められた「 美 」を引き出す審美眼って大切ですよね。
ユウスケさんは、ソフトに撮ったり、花が引き立つ背景を選ばれたりと、
いかに美しく見せてあげるかという気持ちで撮られているのかが写真から伝わってまいりました。
私も、もっと撮られる側の立場 「 花の気持ち 」 になって撮影していきたいなって思います。

2013/07/26 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply