A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

SLうまさぎっしり庄内号(6月29日撮影)

普段は 滅多に電車も走らない のどかな風景が広がる所なのですが
この日 SLが走るということで
各地から 撮り鉄が集合!ww
大賑わいとなりました・・・

青空をバックに 勇壮に走るSL 「うまさぎっしり庄内号」です!

この日 6月29日は 村上駅から酒田駅までの 片道のみの運行でしたので
翌日も 再び 反対方向に向かうSLを撮影に行きました


29日 羽越線

29日 羽越線

29日 羽越線

29日 羽越線

29日 羽越線


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 6

ユウスケ  
レインボーさんへ

こんにちは
天気も良くて 海の色がとてもきれいでした
ただ 暑さも半端ではなくて・・・(汗
ご覧いただきありがとうございます^^

2013/07/04 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   
レインボー・オブ・ドリーム  
こんばんは

これは気持ちのいい絵ですね^^
田んぼのグリーン、空と海のブルー、と絶好の撮影日和。
乗ってるお客さんも気持ちがいいんだろうな~。

2013/07/03 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
masaさんへ

こんにちは
撮り鉄は楽しいですよ^^
実は 親戚にまぎれもない鉄っちゃんがおりまして
私の入院時にも 退屈しのぎにと鉄道の本を持ってきてくれるほどですww
彼の影響を多分に受けていますね^^;

でも お互いに時間が合わず 一緒に撮影に行くことは滅多に無いんですよ
情報交換は 主にメールや電話です

ばんえつ物語号の撮影ポイントは 私も何度も足を運んで探しましたよ
駅から出発するとき 煙をたくさん吐いてくれるので
けっこう絵になりますね
チャンスがあったら ぜひ写して見せてくださいね^^  

2013/07/03 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   
masa  
こんにちは。

”撮り鉄”ご苦労様です。
SL写真もいいですね。
撮りたいけど近くを走りません。
そのうち「ばんえつ物語号」撮ろうと思っていますが、ポイント探しが難しいのでしょうね。
まずは近くで普通電車で勉強します。
反対からも撮られましたか、往復のチャンス良かったですね。

2013/07/03 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

おはようございます
このSL庄内号は 一年にいちど この一往復だけなんですよ
毎年 6月の終わりに一度だけ・・・^^;

ばんえつ物語号なら 定期的に走っているので 簡単に写せますよ

2013/07/03 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:SLうまさぎっしり庄内号

絶好の撮影ポイントですね。
今度SLはいつ走るんですかねぇ~。

2013/07/03 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply