A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

五十公野公園 あやめ園の花菖蒲

花の写真が続きます

6月20日の撮影です

梅雨時と言えば 花菖蒲と紫陽花ですね
この 「五十公野(いじみの)公園」には 広大なあやめ園があるんですよ

前日雨が降り 翌日は曇りだったこの日 光線の具合も私好みで
うれしかったですね

下見のつもりで行ったので まだ満開とは言えませんでしたが
この後 6月下旬に妻を連れて行った時は カラカラの晴天つづきで・・・
どうにも思うような写真が撮れませんでした

6月下旬というのに 全く雨が降らない・・・こんなのも珍しいことです
その時撮った写真は 納得できるものが無く アップできません

今回ご覧いただく写真は 下見で撮ってきた時のものです 
私にとって 好条件で撮れた貴重な写真となりました


20日 花菖蒲

20日 花菖蒲

20日 花菖蒲

20日 花菖蒲

20日 花菖蒲



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 4

ユウスケ  
オガルさんへ

おはようございます
涼しさを感じていただけて うれしいです^^

天気もあまり良くなかったので 光線の具合がとてもいい状態でした
雨の雫が残っていて とてもいい雰囲気で写すことができました

熱塩加納のヒメサユリは 終盤でしたが まだたくさん咲いていて何とか撮ってこれました
花のちょうどいい時期に撮影することは つくづく難しいと感じています^^;

2013/07/21 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

おはようございます
長岡の花火大会のフェニックスの情報をありがとうございます^^
もちろん 新潟の三大花火 今年は全部行く予定ですww
長岡には 8月2日にバスツアーで出かけます

フェニックスが 中盤あたりで打ち上がることを さっそくHPで確認しました
今年は 打ち上げの幅も変わるみたいですね
おまけに 右岸にカメラマン席までできたんですね すごいですね!
今からとても楽しみです

2日間行かれるララさんの花火写真 大いに楽しみにしていますよ^^

2013/07/21 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   
オガル^^    

今晩は。
涼しげなアヤメです!
不快指数の高い時期に癒やしてくれます。

↓熱塩加納のヒメサユリ、きれいですね。
仕事で近くまで行っていたのですが、初めて見ました。
ありがとうございます。

2013/07/20 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   
ララ  

いよいよユウスケさんお得意の花火の時期ですよね。
今年も長岡は来られますか?
豪快なフェニックスは毎年最後のほうだったんですが
帰りの混雑回避のため打ち上げ時間がかなり早くなるようです。
8時半頃だったかな??はっきりとは?
僕は地元なんで二日間とも行くんですが撮り方忘れちゃって
復讐です(笑)

2013/07/20 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply