A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

雄国沼-6

本日まで つづきです

呆れるくらいご覧いただきましたが まだ今日もコバイケイソウですww

数年は また 目にすることができないと思われますので
思い切り撮ってきました^^

次に会えるのは いつになるんでしょうね・・・

また その日を楽しみに待つことにしましょうか^^

長々とお付き合いをありがとうございました

次は 帰りがけに立ち寄った 「熱塩加納のヒメサユリ」をご覧いただこうと思っています


16日 雄国沼

16日 雄国沼

16日 雄国沼

16日 雄国沼


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 6

ユウスケ  
ロビンさんへ

おはようございます
ここは本当に涼しいんですよ
下界の暑さを忘れさせてもらえますww
少し時期を外していくと 混雑もしていないので 木道でものんびりと撮影を楽しめます
ニッコウキスゲの満開の時期には 木道は大渋滞・・・
大混雑で 三脚もおちおち立てられないことがありました^^;

2013/07/18 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

私も最初はそういうことを知らなかったんですよ
まさか 数年に一度しか咲かない花だなんて 思いもしませんでした・・・^^;
数年前に妻を連れて行った時は ニッコウキスゲはまだほとんど咲いておらず
コバイケイソウが満開だったので 時期がずれて咲くんだなと思っていました
翌年行った時は 葉っぱだけで花が見当たらず バスの運転手さんに聞いてみたら
何年越しでやっと咲く花なんだと教えられました
それからは コバイケイソウの咲く年が 待ち遠しかったです
今年は目にすることができて感動でした^^
来年は どうでしょうね・・・

2013/07/18 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
オガルさんへ

おはようございます
今度見れるのは数年先と思うと 感慨深かったですね
満開のコバイケイソウは 真っ白でとても美しかったです
いい時期に行けて最高の気分でした^^

2013/07/18 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんは~

涼しげな湿原・・・・良いですね~
白い花達が、いっそう涼しさを届けてくれますね。
お疲れ様でした~~^^

2013/07/17 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:雄国沼-6

コバイケイソウって毎年咲かないんですか?
毎年ニッコウキスゲの時に行っているので
来年はレンゲツツジ、コバイケイソウの時期に
しようと思っていたんです。

2013/07/17 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

こんばんは。
満開のコバイケイソウに会えて良かったですね。
疲れがいっぺんで吹き飛んだのではないでしょうか。

2013/07/17 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply