A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

ちょっと花菖蒲を・・・ロケハンです

今月末日に 花菖蒲の撮影に妻を連れて行くことになっているので
その前に ちょっとロケハンに行ってきました

まさか 咲いていないなんてことはないだろう・・・と思いましたが
早咲きの花菖蒲が きれいに咲いていましたよ

前日まで かなりの雨でしたから 土砂降りでは無理ですが
この日は曇りの予報で おまけに仕事も休み・・・!こんな条件の日は他にないでしょうねww
待ちに待っていた花菖蒲です
矢も盾もたまらず さっそく出かけてきてしまいましたww

旅の写真の途中ですが
少しだけ撮ってきましたので 撮りたてをどうぞ^^


五十公野公園

五十公野公園

五十公野公園

五十公野公園


五十公野公園

五十公野公園

五十公野公園


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

Comments 6

ユウスケ  
スズカケさんへ

こんにちは
以前 プロのカメラマンの方とお話しする機会があり
花菖蒲は わざと小雨の日を狙って撮影に行くとお聞きしました
しかし サラリーマンの身としては 天候次第で出かけることはなかなか難しく
思うように写せないことが多いです
この日はちょうど前日に降った雨が花に残り 思いがけずいい感じに写せました
ありがとうございます^^

2013/06/24 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   
suzukake  
しっとりと

こんばんわ。
雨上がり、花菖蒲のしっとり感が出ていますね。
花がみずみずしいです。

2013/06/23 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
島には花菖蒲は無いんですね
でも こちらでは見れない珍しい花も そちらにはあります
またいろいろと写して見せてくださいね
楽しみにしていますよ^^

2013/06/22 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

> 5、6枚目はソフトフィルターを使ってますか?

大当たりです^^
ソフトフィルターで 優しげな表現にしてみました
いろいろと挑戦しています

花菖蒲も紫陽花も この時期だけですから
写し忘れの無いようにしないとねww
くろちゃんも 大忙しですね^^

2013/06/22 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   
北さん  

雨に濡れた花菖蒲
何か愁いを帯びたこんな感じの花も好きです。

横須賀にいたらさっと「菖蒲園」へ駆けつけるのだけれど、
島だと、次の船の時間は・・・なんて考えているうち
「もういいや」ってことになってしまいます。www」

2013/06/21 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:ちょっと花菖蒲を・・・ロケハンです

おはようございます。
5、6枚目はソフトフィルターを使ってますか?
いよいよあやめの季節に突入ですね。それが終わると紫陽花。

2013/06/21 (Fri) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply