A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

達沢不動滝

6月15日に一泊で 裏磐梯に行ってきました

突然決めたので 単独行動ですww

まずは 達沢不動滝の撮影から・・・

相変わらずの美しい姿に 惚れ惚れしながら撮ってきました^^


達沢不動滝 15日

達沢不動滝 15日

達沢不動滝 15日

達沢不動滝 15日

達沢不動滝 15日

達沢不動滝 15日

達沢不動滝 15日

達沢不動滝 15日


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 16

ユウスケ  
masaさんへ

おはようございます
私は 行くとなればすぐ実行ですww
じっとしておれない性格ゆえ・・・^^;
年を取るにしたがって この性格 強く表れてきています
残りの時間が少なくなってきたせいでしょうかねww
動けるうちに たくさん撮り貯めておきたいと思っていますので
楽しんでいただけたら嬉しいですね

2013/07/08 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
リズムさんへ

> 好きな滝マイランキング第3位です^^

そうですか うれしいですね
私も 指三本の中に入っていますよ^^
姿の美しい滝で おまけに簡単に行けるのがありがたいですよね

鈴木先生には 私も山形で一度お会いしましたが
気さくで飾り気の無い印象でした
生徒さんを連れての撮影会のようでしたね
リズムさんも 得るものがあったのでは?!^^
ぜひ また機会を作ってお出かけくださいね
裏磐梯大好き人間の ユウスケですww

2013/07/08 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
せせらぎさんへ

おはようございます
腰の手術をしてからは 大事を取ってあまりひとりで遠出はしなかったんですが
最近は 少し自信がついてきてしまって
多少遠くても 泊りがけでひとりで撮影に行ってくるようになりました
ただ まだ無理はできない体のため 妻にはいつも叱られていますが・・・(汗

せせらぎさんも 奥様とぜひ会津に行ってきてください
素晴らしい自然と 歴史の宝庫です
きっと満足されると思いますよ^^

2013/07/08 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

おはようございます
猛暑の夏が始まりましたね・・・^^;
少しでも 涼しさを味わっていただけたらうれしいです
暑さの中 体に気を付けてくださいね

2013/07/08 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
みぽははさんへ

おはようございます
会津には 美しい滝が数多くあります
この不動滝も NHKの大河で使われてから 結構有名になりました^^
新緑のころと 紅葉の時期の美しさは たとえようもないくらいです
また 秋になったら行ってきますね^^

夏に滝の撮影は 気持ちいいですよねー^^

2013/07/08 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

おはようございます
本格的な暑さの中 体調を崩さないように気を付けてくださいね
私の写真で 涼しさを感じていただけたなら こんなうれしいことはありません^^
載せて良かったと思いました

しめ縄ですが
HPに こんなふうに書かれていましたよ

>昔は神仏に祈願するため、冷水を浴び身体のけがれを祓う場所だったといわれ、
毎年5月22日には達沢不動明王祭礼が行われています。

つまり 訪れたのはほぼ一か月後ですから まだしめ縄が残っていたんでしょうね
不動滝・・・今でも大切にされているんだなと感じました

2013/07/08 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ネコさんへ

おはようございます
ここには 過去数回・・・というか 毎年のように訪れています
簡単に行けるのが気に入っているんですよ^^
紅葉の時は モミジが美しいです
ぜひ機会があったら ネコさんも訪れてみてください
きっと感動すると思いますよ^^

2013/07/08 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   
masa  
こんにちは。

裏磐梯は見所満載ですね。
いずれ行こうと思っていますが、なかなか時間がとれず、皆さんの写真で楽しんでいます。
裏磐梯のいろいろの光景楽しみにしています。

2013/07/07 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   
リズム  

こんばんは~
いつみても良い滝ですね。
好きな滝マイランキング第3位です^^
ここで鈴木先生と遭遇したのが数年前、
それ以来、行けていません...
また行ってみたくなりました(^^;

2013/07/07 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   
seseragi.ts  

ユウスケさん こんばんは~
突然決めた単独行動・・私は何度もやってます(笑)

達沢不動滝の美しい流れは素晴らしいですよね~
実は福島に行こうかと計画を、でも実行までは?なんですが?
大河ドラマでの場所に妻が行きたいと言ってますので(^・^)

2013/07/07 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんは~

わぁ~~
涼しいです~~
音と、涼しい風が伝わって来ます^^v

2013/07/07 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   
みぽはは  

大好きな滝の作品を拝見して滝を撮りに行きたくなりました
水の動きが良いですね

新緑がとても綺麗に生え素晴らしいです
この緑が紅葉する時期も素敵でしょうね

2013/07/07 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   
北さん  

連日35度の猛暑でダウン寸前の身に
今日の涼し気な滝の写真で生き返ったような気分です。
岩の上部に見えるのは注連縄でしょうか?
4枚目が「女滝」だと思いますが、何か楚々とした涼やかさが印象的です。

2013/07/07 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   
nekosan61  

こんにちは
いいところですね~
機会があれば、私も撮ってみたい!
新緑の時もいいですが
紅葉の時も、いいんでしょうね
写真を見ながら、紅葉の時を想像しました

2013/07/07 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

くろちゃんも 行ってこられたんですね
ここは 雨でも絵になりますよね

初めて行ったのは 数年前になります
まだ 腰の手術前でした
少しでも楽に行ける滝を 妻が探してくれました
それがこの 達沢不動滝・・・だったんですよね^^
足腰の悪い私でも 簡単に行くことができ 
初めてこの滝を見た時の感動は 今でもはっきりと覚えています

2013/07/07 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:達沢不動滝

私は7月3日に行ってきました。雨でしたが相変わらず
きれいな姿を見せてくれました。ここは滝までの道が
平坦でいいですね。

2013/07/07 (Sun) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply