A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

山形への旅~山寺-3

つづきです

登る途中には ヒオウギアヤメ シャガなど 可愛い花が咲き
疲れた体を 目で癒してくれているようでした

照るつける 強い日差しの中 石段を登るのもかなりきつかったですが
こんなふうに可愛く咲いている花の姿を見ると ほっとできました^^

無事に撮影を終えて 下まで降りてくると
11時を回っていました

少し早いと思いましたが ひと休みしたかったのと 空腹を満たすため
門前の蕎麦屋さんに飛び込みましたww
川の水音を聞きながら食べた蕎麦は とても美味しかったです

キスゲの仲間でしょうかね
黄色い花も咲いていました

この後 この旅の最後の訪問地 「くぬぎ平の棚田」に向かいました



山寺

山寺


山寺

山寺

山寺

山寺

山寺


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




Comments 2

ユウスケ  
オガルさんへ

こんにちは
山寺の石段は 見ただけでもウワーっと思いますww
でも さすがに信仰の場所だけあって お参りに登る人がたくさんおられました
全山踏破はできませんでしたが 五大堂まで登ってきました
行った時期が まだ サクランボにはちょっと早かったようで 
山形のサクランボが食べたくて あちこち店屋を探したのですが売っていませんでした(泣
今が旬なんですね 残念・・・

2013/07/01 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  

今晩は~
久しく訪ねていない山寺。だって石段が数え切れないくらいあって結構大変~
だいぶ賑わっていましたね。何度か行きましたが誰も行かないシーズンと夕方だったからかもしれません。
今日この頃はサクランボシーズンですよ~買い物は「ヤマザワ」に限ります!

2013/06/30 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply