A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

宮城への旅~蔵王のお釜

翌朝6月4日に向かったのは まずは宮城県の「蔵王のお釜」です

ここには 過去に数回来ているんですが
一度も お釜の姿を拝めたことはありませんでした

こんなにすっきりと晴れ渡って 全景が見渡せたことは初めてでした!^^
感激でしたね!

この 緑色をしたお釜の水ですが 火山活動により たびたび沸騰しているとのことで
酸性を帯び 生物はいないそうです

不思議な色ですよね・・・


蔵王 お釜

蔵王 お釜

蔵王 お釜

蔵王 お釜

蔵王 お釜

蔵王 お釜


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
とのさんへ

こんばんは
何度も行って やっと幸運が巡ってきました^^
まだ 山のあちこちに残雪がありましたね
花の名前は全くわかりません ミネザクラという花なんですか
小ぶりで可愛い桜でした

2013/06/28 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
幸運ですね!!

残雪ですか??
5枚目はミネザクラでしょうか??
ステキな出会いでしたね~^^。

2013/06/27 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
せせらぎさんへ

こんばんは
私も蔵王には 過去数回行っていますが
こんなにはっきりと お釜が見れたことは 今回が初めてですよ
なかなか見れないからこそ 感動は大きいです
せせらぎさんも いつかきっと!^^

2013/06/27 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   
seseragi.ts  

ユウスケさん こんばんは~
青空の良い天気で蔵王のお釜も綺麗に見えましたね~

私もこの風景が見たくて数年前に出かけたことがあります。
晴れる予定でしたが行ってみると霧の中・・・
・・・?何にも見えずの旅となりました~

2013/06/26 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply