A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

山形への旅~横川ダム~

先日 お知らせしましたが
6月3日から 2泊3日で 山形方面に撮影に行ってきました

まずは 「横川ダム」から 撮影開始ですww

水の中にある木は 水かさが増える時期になると 
わずかに てっぺんを残して ほぼ水没します

それでも こうして枯れることも無く 生き続けているんですよね

生命力の強さを感じました

この後 南陽市の「双松バラ園」に向かいました


横川ダム

横川ダム

横川ダム





ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 6

ユウスケ  
せせらぎさんへ

こんにちは
こちらも 天気が悪いです
台風が向かっているようですね
せせらぎさんも どうぞ気をつけていてくださいね

今回は 私の誕生祝いを兼ねた旅となりました
宮城まで・・・こんなに遠くまで出かけたのは久しぶりです(汗
私は ご存知だと思いますが 腰に爆弾を抱えているので ふたりだと安心でした
初めて行く場所もかなりあって いい旅になりましたよ^^

2013/06/19 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   
seseragi.ts  

ユウスケさん こんばんは~
2泊3日で山形方面に撮影を楽しまれたようですね~

横川ダムでの風景も水の中にある木に元気をもらえるような気もします。
明日から全国的に雨が降るような台風も近づいているようです。

2013/06/18 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
みぽははさんへ

こんばんは
はいそうです 集落が沈んでいます

電気大事に使いたいですね 

2013/06/18 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   
みぽはは  

自然の大きさが感じられる作品ですね
石川県にも村がそのまま沈んだダムが有りますが
ここもそうですか

大きなダムを見ると有ったであろう村の生活を感じ
悲しくなりますね
そして電気を使うものとしてはただ感謝するのみです

2013/06/18 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

この前は 白川ダムに行ってきたのですが
横川ダムのあの場所 どうしても 写したくって
小国は 小さい国 ということは 別の世界ということも言えますね
雄国沼も同じ 意味だと私は思っています

2013/06/18 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   
Ekurortan  
Re:山形への旅~横川ダム~

この時期は水量が少ないんですね。
白い森おぐに湖には随分行ってないですね。

2013/06/18 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply