A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

長井の白つつじ公園-1

5月下旬に 山形県の長井市にある 「白つつじ公園」に行ってきました

天気も良くて 
真っ白なつつじが ちょうど満開で
素晴らしかったです!

6.3ヘクタールの園内に 3000株の白つつじが咲き誇っていました

明日までつづきます^^


DSC_2807.jpg

DSC_2812_20130527220238.jpg

DSC_2814.jpg

DSC_2823.jpg

DSC_2831.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
songさんへ

こんばんは
園内すべてが 白つつじなんですよ
係りの方々の 一年間の苦労が実る瞬間でしょうね
素晴らしい眺めでした^^

2013/06/16 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
樹齢750年の古木の白つつじもあるようですよ^^
ビックリでした!^^
咲き終わると 手入れなど大切に管理されているようです

> 検索したら、≪最上川堤防千本桜≫の傍のようですね。

なるほど そのようですね
まだ そこには行ったことが無いんですよ
桜のころに そちらにも訪れてみたくなりました
北さん 情報をありがとうございます^^

2013/06/16 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   
song.  

赤と白が混じったツツジの景観なら見た事が
ありましたがここまで白一色だけは
初めての光景です。

2013/06/16 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   
北さん  

3000株の白ツツジ・・・凄いですね。
名前の通り殆どが白ツツジなんでしょうか。
2,3枚目などは、丹念に作った盆栽菊のようです。

検索したら、≪最上川堤防千本桜≫の傍のようですね。

2013/06/14 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply