A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

北方文化博物館の藤棚-2

つづきです

天気も良く 満開の藤棚は 大人気でしたね

観光バスで団体さんが訪れて来ます

みなさん この見事さに驚き感動して行かれます

激動の時代を代々生き抜いて 財を成してきた伊藤家の人々が残してくれた こんな素晴らしい邸宅・・・

庭の一部に植えられた藤棚は この春も立派に花を咲かせて見せてくれました

博物館となって こうして維持されていることも ありがたいことだと思います

甘くいい香りにむせながら つい夢中でシャッターを切っていましたww



DSC_2649.jpg

DSC_2654_20130517143744.jpg

DSC_2656_20130517143916.jpg

DSC_2658_20130517143915.jpg

DSC_2660_20130517143914.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
めいさんへ

こんにちは
フィルターは いろいろと試しています
めいさんのように 使いこなせたらと思っているんですよ^^;
いい香りに包まれながら 楽しい撮影日和でした

2013/06/07 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   
めい  

見事な房ですね!
私がこちらで撮りに行った花は
デラウエアくらいに短い花もありました
ソフトフィルターも使われてますか?
花が日差しに輝いていますね

2013/06/07 (Fri) 01:15 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
そうですね 大変でしょうね 維持管理が大変だと思います

先ほど山形 宮城から帰ってきたのですが 自分の体力の衰えに
やはり 年には勝てないと思いました

2013/06/05 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   
北さん  

凄いですね~。
こんな藤を維持管理していくのも並大抵の苦労ではないと思います。
枯らしたら大変ですが、育て甲斐もあるでしょうねえ。
皆さんに喜んで貰えて、自然と力も入ってきます。

旅行等で出かけ大きな庄屋さんの家とか見学すると
いいな~と思う反面、
こんなすごい家の子に生まれてこなくて良かった~・・
自分の代で滅ぼすわけにも行かない・・・
なんて好き勝手な事考えて貧乏生まれのわが身を慰めています。wwww

2013/06/05 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply