A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

地元のスナップ-1

好天に恵まれた 5月9日
地域の春祭りでした

天気がいいし 改めて分かったことが見つかり

大きなのぼりが神社に建てられていて
雰囲気を盛り上げてくれています

周りには 立派な木々がありました
何となくありがたみを感じて 撮影していました

過疎化でほとんど 人は集まらないです 
桜 意外と綺麗だったのに びっくり
オオルリもいました


DSC_2409_20130511190944.jpg

DSC_2413.jpg

DSC_2426_20130511190941.jpg

DSC_2428.jpg

DSC_2430_20130511190938.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 6

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんにちは
賑やかであってほしいですね
でも こういう行事は ずっと残していってほしいと思っています
忘れたくないですよね

2013/05/29 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

こんにちは
神社の境内は 子供のころのいい遊び場でしたよね^^
今では ほとんど人もいなくて 静まり返っているんです
寂しものです・・・

2013/05/29 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
せせらぎさんへ

こんにちは
地元は 若い人はみんなよそに出て行ってしまい
残っているのは ジジババだけですww

せせらぎさんのほうでも こういうのぼりが建てられるんですね
それだけでもう 祭りの雰囲気有りますよね^^

2013/05/29 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

春のお祭り、賑やかな感じなんでしょうね。応援ポチ拍手。

2013/05/28 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ララ  

いろいろなところで春祭りが始まったようですね。
長岡でも田植えが終わった頃あちこちで見かけられます。
こんな杉林で子供の頃遊んだ思い出があります。

2013/05/28 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   
seseragi.ts  

ユウスケさん こんばんは~
地域の春祭りも良い天気ですと気持ちが良いですね~

>大きなのぼりが神社に建てられていて・・
こちらでも大祭の時は大きなのぼりが建てられます。
過疎化で人は殆ど集まらないようですがちょっと寂しいですね~

2013/05/28 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply