A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

桜満開の鶴ヶ城-1

4月20日から 福島に再び出かけてきました

毎年様子を見に行っている「会津鶴ヶ城」です

ちょうど桜も満開で いい時期に行くことができました

八重の桜の影響でしょうか とても賑わっていましたね

天気は下り坂でしたが この日は青空も見ることができました

しばらくは この時撮ってきた写真をご覧くださいね^^


DSC_1600.jpg

DSC_1607_20130424031332.jpg

DSC_1615.jpg

DSC_1642_20130424031329.jpg

DSC_1643_20130424031327.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 6

ユウスケ  
鍵コメさんへ

おはようございます
はい毎年 桜の時期と絵ろうそくの時 行っています
なにしろ ほとんどが天守閣でなく櫓なのですが 鶴ヶ城(若松城)は
立派な 天守閣 最近屋根の吹き替えに使っているのが 新潟の安田瓦
50年以上も耐久性がある瓦 
昔はこの赤の瓦だったそうで 昔に戻して 尚立派に見えます

2013/05/08 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/07 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
masa さんへ

こんばんは
ここは思いで探しの場所です 小学校6年の時
会津若松裏磐梯 SL特別列車で行きました


大勢来ていましたね 特に団体旅行が多かったです
「八重の桜」のオープニングの石部桜 21日あの雪の降った日
大勢の人が来ていました 昨年はほとんど訪れるひとはいなかったのに

今では天守閣の上まで登れなくって ちょっと残念です 昔のように
自由に体が動くころが懐かしいです

2013/05/07 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   
masa  
こんにちは。

鶴ヶ城いいですね。
今年も行けずじまいでした。
会津若松は高速道行くと、それほど時間が掛からないのですが、桜の時期に行ったことがありません。
今年は「八重の桜」の影響で混んだのでしょうね。
今年の桜に行けなかった分、拝見させていただき楽しみます。

2013/05/07 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
めいさんへ

こんばんは
石部桜も行ってきたんですよ あの21日雪の降った日

私は1日小国にいってきました

2013/05/07 (Tue) 03:06 | EDIT | REPLY |   
めい  

満開でいいですね~
お城は赤瓦になってから より桜とマッチしてるように見えます
八重さんがどこかで微笑んでいるかのような^^

4連休も終わってしまいました~
5日に小国へ出掛けてきましたよ^^

2013/05/07 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply