A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

福島の桜-12 伊勢桜

樹齢250年と言われている 郡山市の「伊勢桜」です

こんなに危なっかしい場所に それでもしっかりと根を張っているんでしょうね
美しく咲いてくれていました

別のアングルでも撮ってみましたが
教えてくださったカメラマンの方に感謝ですね

桜の海の中に 伊勢桜が ひときわ華やかさを持って 存在感を示してくれているようでした


伊勢桜-1

伊勢桜-2

伊勢桜-3

伊勢桜-4

伊勢桜-5

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 4

ユウスケ  
めいさんへ

ここは 数年前偶然見つけて ホリコシさんから
名前教えていただきました 
今年 ここで色々な方とお会いしました
ここいいよと 下に降りて 田圃を上がって 
教えてくださった人 車に帰るとき お爺さんから 色々お話きき
最後には「たい焼き」をくださり 喉つっかえるから 水もって言ってくれたのですが
大丈夫です ブラックコーヒーがありますと
被災地から来られたと 福島に一本桜が多い理由とか 伊勢桜の成り立ちとか
色々お話してくださいました きっと昔 学校の先生だったのではと
勝手に思いました いい出会いでした

2013/05/07 (Tue) 02:41 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
鍵コメさんへ

先ほど帰ってきました
雨が降って7度という気温 寒いです
うに丼 美味しいでしょうね

2013/05/07 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   
めい  

こちらの木も素敵ですね
1本桜の番付にある桜の木を いつかすべて行ってみたいです

2013/05/07 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/06 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply