A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

福島の桜-10  紅枝垂地蔵桜

この桜も 福島県郡山市にある一本桜です

滝桜が 東の横綱とすると
この紅しだれ地蔵桜が 西の横綱となっているんですよ

樹齢400年・・・滝桜の娘?!と言われている桜ですが
その名に恥じない 見事な姿をしています

足元に お地蔵様を祀ってあるので この名が付いたようです


紅枝垂地蔵桜-1

紅枝垂地蔵桜-2

紅枝垂地蔵桜-3



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 6

ユウスケ  
ホリコシさんへ

暑さと寒さが激しく入れ替わった年でしたからね・・・
先日 私の所でも アラレが降ったんですよ
5月と言うのに・・・^^;

2013/05/06 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
覚えていてくださって とてもうれしいです^^
一本桜が 福島には数えきれないくらいあるそうです
また 機会があれば見に行きたいです
北さんにも 本物を見てほしいですね

2013/05/06 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

ありがとうございます
それぞれ個性があって どれも素晴らしく花を咲かせてくれていました
春は やっぱり桜がいいですね^^

2013/05/06 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

今年は地蔵桜には行かなかったのですがここも花の付き方が少し悪いような気がします。

2013/05/04 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   
北さん  

こちらの桜も以前拝見しました。
花の色がもう少し淡かったように記憶しています。
風情のある桜ですよね~。
見たいです。

2013/05/04 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

凄いですね。迫力満点ですね。応援ポチ拍手。

2013/05/04 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply