A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

福島の桜-6 北桜

福島には 数えきれないほどの 見事な一本桜があります

有名なところはたくさんありますが
全く無名でも 美しさでは負けていないです

その昔 勢力争いで多くの人が命を落とした場所に
いつしか 供養のため 桜の木が植えられるようになったそうです

そう思って見ると 一本桜が より一層輝いて見える気がしました

美しく咲いた桜の花を 天国で楽しんでくれていることでしょう
 

北桜-1

北桜-2

北桜-3

北桜-4


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
オガルさんへ

こんにちは
一本桜の良さは そういった謂れを知ってから さらに強く感じるようになりましたね

今年は 天候が安定しませんね
5月と言っても 今日も肌寒いです・・・
本格的に 北国に春が来るのは もう少しでしょうかね

2013/05/01 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
せせらぎさんへ

こんにちは
福島には 毎年この時期にも通い続けていますが
まだまだ知らない桜がたくさんあるようです
それを見つける楽しみもありますよ
思いを込めて植えられた桜は その役目をしっかりと果してくれていますよね

2013/05/01 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   
オガル^^  
一本桜

こんばんは。

見事に尽きる一本桜の写真ばかりです。
亡き人の魂が天に昇る勢いとでも言うのでしょうか。
迫力があります。

弘前のサクラも大分開花が遅れてると言う社員の情報です。どこも寒い春のようです。

2013/04/30 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   
seseragi.ts  

ユウスケさん こんばんは~
福島の一本桜、見事に咲いて綺麗ですね~
昔、供養のため桜の木が植えられたようですね・・
そう思うと何時もとは違い美しく輝いても見えてもきますよね。

2013/04/30 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply