A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

彼岸花  

秋ですね・・・

今年も この季節がやってきました
彼岸花 待ちに待っていました^^

しかし 天気が思うようになってくれず
雨になりませんでした

鳥屋野潟公園・・・仕事の合間に 二度も出かけたんですが(>_<)

私は 彼岸花は雨が似合う花だと思っています

雨のしずくの付いた彼岸花を撮りたかったのですが 思い叶わずとても残念です・・・^^;

しかし 妻は この写し方を褒めてくれました 
慰めてくれたんでしょうかねww


higannbana1.jpg

higannbana2.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




片貝花火3  

つづきです

そういえば ここでも 明るいうちに撮影場所確保して タバコを吸って待っていたら
やはり 同じ趣味の方がやってきて いろいろとお話しすることが出来ました

趣味が同じっていいですね
会話も弾みます^^

長い待ち時間も 楽しく過ごすことが出来ました

お互いに いい写真が写せたでしょうか・・・^^;

ぜひ 拡大してご覧ください


katagai4_20160920020529f05.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


片貝花火2  

つづきです

夜空に ほら貝の音が響き渡ると いよいよ正四尺玉の打ち上げです!

420キロの花火玉が ビューンと打ち上がり  幅800メートルの大きさに 花開きます!

胸が痛くなるくらいの緊張感で 夢中で写しました^^;

ぜひ 拡大してご覧ください


katagai3_20160918135520735.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




片貝花火1  

今年の花火撮影の最終は 新潟県小千谷市の片貝まつりで打ち上がる花火です

浅原神社への奉納花火・・・
バスツアーで行ってきました^^

案内される桟敷席からだと 頭の上に上がるので とても画角に収まりきれません^^;
添乗員さんにお願いして 桟敷席にはいかず 田んぼの脇から撮影しました

派手な花火ではありませんが 一発一発が 町民の皆さんの思いがこもっている花火です
しみじみと眺めながら写してきました

一発撮りです 拡大お勧め^^

katagai2_2016091400463804c.jpg

ちなみに 本日は私たち夫婦の結婚記念日です
今年も 忘れずに 妻がフォトムービーを作って祝ってくれました
私は ケーキでも買ってくるかな・・・ww




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



赤川花火大会4  

続きです

大迫力の市民花火・・・
終盤は もう激しさ最高潮で 写すのも大変でした^^;

素晴らしい花火でしたね 
やっぱり来れてよかったと 心から思える花火大会でした^^


akagawa6.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





赤川花火大会3  

つづきです

風が強かったので 少し花火の形が流れてしまいましたが
それも 一興でしょうか^^;

今年の赤川は 煙にあまり邪魔されず 良い花火が見れました^^


akagawa5.jpg


私事ですが せっかく四月から三交代勤務から解放され
朝から夕方までの 人並みの勤務になり 体調もすこぶる良くなって 喜んでいたところ
社内の者が身体を壊したため 7月から 私がまた 三交代勤務にしばらくの間 戻ることになりました

朝勤 夕勤 夜勤と 3日おきにシフトが変わります
当然 夜勤では夜中は眠いし 昼間は眠れないしで 時差ボケ状態です
いつまでという期限が無いので なかなか先の予定も立てられません

体調管理には気を付けていますが せっかく皆さんに昼間の仕事になった喜びをご報告させていただいていたのに
また 振り出しに戻った感じです・・・

マイペースでの更新が続きますが ご理解いただければ幸いですm(__)m
  

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




▲Page top