A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

柏崎 海の花火  

7月26日に 新潟県柏崎市の 海の大花火大会に撮影に行ってきました

バスツアーで出かけたので とても楽でしたww

天気予報は 何度見ても雨のマーク!
雨じゃきれいに撮れないからキャンセルしてしまおうかと 妻が言っていましたが
せっかくだから行くだけ行こうと 何とか説得して・・・ww

時折激しく降る雨の中 傘は禁止で 雨合羽だけでずぶぬれになりながらの撮影でした(泣

それでも 今年初めての花火撮影でしたから 結構楽しめました

雨でなかったら もっと頑張って写せたかもしれませんが^^;

長岡の花火は 仕事の都合で撮影に行かれないので
次の花火撮影は 8月20日の 山形赤川花火大会になる予定です
今から とても楽しみにしているんですよ^^


kashiwazaki1_20160731122703a4d.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






福島潟の蓮  

今年も 福島潟に ハスの撮影に出かけてきました

実は まだ咲いていないと思いながら 行くだけ行ってみようと・・・^^;

蕾は多かったものの かなり咲いていて感激でした!

修理に出していた愛機 D4sの試し撮りのつもりもあって 思い切り撮影を楽しみました

やっぱり いいものですね 気持ちよく写せて満足でした^^(7月15日昼頃撮影)

hukushimagata.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



暑中お見舞い  

暑中見舞い2


暑い日が続きますが 皆さん お体に気を付けて 良い夏をお過ごしくださいね^^

クリックして 拡大表示をして お楽しみいただければ幸いです




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


ニッコウキスゲの思い出  

6月下旬の撮影 雄国沼での続きです

一度目に行ったときは 6月上旬でした
当時は コバイケイソウとレンゲツツジが満開でしたが
二度目の訪問では もう ニッコウキスゲは終わっていると思ってあきらめていました

行くのをやめようと相談していましたが
情報を調べていた妻が まだ咲いていると・・・!ww

結局 滝撮影で終始する予定が 4時起きで始発のシャトルバスに乗り湿原撮影に行くことに^^

遠目には 結構咲いているように見えていましたが
半分くらいは咲き終わっていましたね

それでも 妻の念願だった黄色い絨毯は見ることができて ホッとしましたww


oguni6_20160711013929e61.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


霧の雄国沼  

6月下旬の撮影です

福島 雄国沼に二度目の撮影に出かけた時のものですww

前日から明け方まで降っていた雨でしたが
萩平駐車場に到着時には 何とか上がってくれていました

始発のシャトルバスに乗って 混雑前に撮影しようと意気込んでいましたww

しばらく写したあと 小休止で 朝食用にと準備していたおにぎりをほおばりました
湿原の爽やかな空気を楽しみながら ここで食べたおにぎりは 格別でしたよ^^

再び撮影を開始していると だんだん霧が発生してきました
これは幻想的な風景が見られると喜んでいましたが
あっという間にどんどん霧が深くなり 辺りが見えないほどに周りの景色が包まれてしまいました

自然の不思議を ここでも体験させられましたね


oguni5_2016071005094478b.jpg


oguni4_20160710050944586.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


小野川不動滝  

早朝に雄国沼に行き その後 達沢不動滝に向かい
この日の最終目的地 小野川不動滝に撮影に行きました

天気は 今にも降り出しそうな空模様でしたが
雨は止んでくれたままで とても助かりました

撮影していると いつの間にか沢登りの若者たちが・・・!
二枚目の写真に 二人写っています
(クリック&拡大してご覧になってみてくださいね)

滝の大きさがわかると思い 撮影させていただきました

その後 上に上がってきたので 少しお話を伺ってみましたが
気持ちのいい若者三人組でした

ものすごいところを 難なく移動していた若者たちに
若さと冒険心のすごさを感じ 新鮮な気持ちを味わえました


onogawa1_20160708061203c47.jpg

onogawa2_20160708061256ba3.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


▲Page top