A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

朴の木峠からの雲海  

朴の木峠から見下ろすと
一面に ものすごい雲海が広がっていました!

こんなにすごい雲海は 長年ここに通っていますが
初めて目にしました!

小国町が すっぽりと雲海に覆われてしまっています
11月の初めの撮影でした^^


hoonokitouge2.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

弥彦 宝光院にて  

弥彦の 宝光院です

ここは 滅多に人が来ないので 
のんびりと 紅葉撮影を楽しむことが出来ました

もみじ谷では 多くの紅葉狩りの人たちで 大賑わいだったのですが
ここは ひっそりとしていて この紅葉を独り占めでした^^


yahiko2.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

弥彦 もみじ谷  

紅葉の追っかけが続きますww

11月の初めに 新潟県の弥彦にある 「もみじ谷」に行ってきました

ここの紅葉は 天下一品だと思っています

池への映り込んだ紅葉が とても美しかったです^^



yahiko1.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

胎内渓谷にて-2  

もっと色づいているかと思ったら
まだ 青葉が残っていました

今年は遅かったのかもしれないです・・・

渓谷を流れる水の色が このあたりは澄みきっていてきれいでした

tainaikeikoku2.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

胎内渓谷にて-1  

穏やかな 故郷の景色がうれしいです

ここは思い出の場所・・・
小学生の頃に 学校から写生に出かけたことがありました
その当時は もっと映り込みが美しかった記憶が・・・?!

ミズナラも立ち枯れがあり 少しずつ自然の姿も変わってきています

それでも ここは 懐かしい場所なんですよね^^

tainaikeikoku1.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

飯豊連峰  

山形の樽口峠 ここからの眺めは素晴らしいです

雲が多めだったことが ちょっと残念でしたが・・・^^;

遠くに 飯豊連峰が見えますが
10月半ば すでに冠雪を見ることが出来ました

この雄大な景色を見ていると 心が解放されていきますね^^

hoonokitouge.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top