A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

弥陀ヶ原湿原にて-2  

つづきです

ここは天空のお花畑ですね

初夏の今頃は たくさんの花々が一斉に咲きはじめます

早朝のさわやかな風を感じながら 撮影を思い切り楽しんでいました^^

DSC_8783.jpg

DSC_8810.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

弥陀ヶ原湿原にて-1  

夜明け前に家を出て 山形の月山に出かけてきました

ここは 八合目まで車で行けるので とてもありがたいんですよ

八合目では 広大な弥陀ヶ原湿原があり
貴重な高山植物がたくさん咲いていました

しばらくの間 ここで撮ってきた花々をご覧いただきますね


DSC_8849_20150728114203466.jpg

DSC_8843.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

福島潟のハスの花-6  

今日までつづきです

広大な蓮池に たくさんのハスが花をつけていました

淡いピンクの花が 優しげに風に揺れていました

休日を のんびり撮影三昧できて 至福の時間を味わって来れました

また来年も 絶対に写しに来ようと思いました^^
次はどんなふうに写してみようか また楽しみです



DSC_8747_20150718143733976.jpg

DSC_8753_20150718143732f24.jpg

DSC_8771.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

福島潟のハスの花-5  

花を写すのは とても難しいと思っています
どんなふうに写したら 自分らしい花の写真になるんでしょうね

試行錯誤の連続です・・・^^;


DSC_8744_20150718143735ee8.jpg

DSC_8745.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

福島潟のハスの花-4  

再び福島潟 つづきです

静かな蓮池で じっくり撮影してきました

DSC_8740_20150718143628572.jpg

DSC_8742_20150718143736f9b.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

まさか?!福島潟の日の出  

再び 福島潟に行ってみました
現地には 暗いうちに到着でした

この日も 朝陽が写せればと思ったんですが
怪しい空模様・・・曇っていて 雨まで降りだしてきました・・・

カメラマンがたくさん写真を撮りに来ていましたが
雨が降ってきたため みなさん次々に撤収されていきました

残ったのは 私一人ですww

空を見ながら 真っ黒な雲を眺めていました

すると わずかですが 日が差してきたんです!
まさかね?!ww

手前の方は 雨が降っているんですよ
写真にも 水面に雨粒が写り込んでいます

奇跡が起きたんでしょうか!

ほんのわずかな瞬間でしたが こういうこともあるからなかなか撤収もできないんですよね

感動の瞬間を 独り占めでした

結果論ですが
あのカメラマンたちも 我慢して残っていたら良かったのにと思いました・・・


DSC_8695.jpg

DSC_8709.jpg

DSC_8717.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top