A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

過去写真より3  

昨年の今頃の時期に撮った 裏磐梯の胡桃の樹風景です
雨上がりの早朝の撮影でした

この樹の存在感はすごいですよね

ブログ仲間のホリコシさんに教わった場所ですが
今では 私のお気に入りの撮影地となっています^^


DSC_5391.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

過去写真より2  

2011年の6月に撮影した写真を 引っ張り出してきました

明日から また 撮影に出かけてきますが
それまでのつなぎで・・・(汗

この年は 大震災のあった年・・・
撮影地の 越後丘陵公園では 変わらずにバラの花が美しく咲いていました

いろんなことがあっても 健気に咲く花を見ていると
心が癒されますよね 

DSC_6312.jpg

DSC_6336.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


過去写真より1  

そろそろ ヒメサユリの咲き具合が気になってきました

雪国植物園では もう 5月中旬に満開となっていました・・・^^;

今度撮影に行く予定でしたが もう終わっていますね
残念です

熱塩加納まで 行けるかな・・・

ともかく 今年の花は 開花時期が例年より早いですね

DSC_5044_20140530033502e0a.jpg

DSC_5050.jpg

DSC_5058.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


北方博物館の藤棚ライトアップ  

八王寺の白藤を撮影後 再び北方博物館に行きました

そうです
ここの藤棚は 夜間ライトアップされるんですよね

明かりの中に浮かび上がった美しい姿に ため息が漏れますね

この姿を一目見ようと 観光客でひしめき合っていました

大混雑の中 三脚を立てるのも必死でした・・・^^;

やっとの思いで撮ってきた写真です

DSC_5827_20150519143309448.jpg

DSC_5866.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


八王寺の白藤  

北方博物館の藤撮影を終えてから 中越燕市にある 八王寺の白藤撮影に向かいました

この藤は 樹齢350年 幹の周り7メートル・・・!

大木ですね

まだまだ現役で 真っ白な花をたくさん咲かせてくれていました

ますます 生命力の不思議な世界に引き込まれてしまいます・・・^^;

DSC_5698_20150519143223518.jpg

可愛いモデルさん登場です ブログアップの了解得ています
DSC_5707.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


北方博物館の藤の花-2  

この 堂々たる姿をご覧ください

樹齢150年の 立派な藤の木です
四方八方に枝を広げて 130平方メートルに藤棚が広がっています

圧巻ですよね・・・^^

ここの藤の花は それはそれは見事に咲くんですよ
貫録の花です

DSC_5671.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


▲Page top