A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

水芭蕉-1  

新潟県胎内市 地本の水芭蕉を撮ってきました

ここは あまり雪が積もらない場所のため
早々と 水芭蕉が咲いていました
3月23日の撮影でした

撮り貯めたものもあまりないため
一日一枚ずつのアップですww

のんびりご覧いただければと・・・^^

DSC_2859.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  

村上市は 鮭の町です

店先には 軒下にこんな風に鮭が干してあります

塩引き鮭 風情があって独特の街の雰囲気が漂います


DSC_2801_201503231622473f1.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

モノクロで  

年季の入った たたみやさんの看板です

天保8年・・・かなり昔だと・・・
1837年でした
大塩平八郎の乱 モールス信号ができたなど

そういう時代を乗り越えて たくましく続いてきたことに驚きましたね


DSC_2851.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

手仕事  

「村上木彫堆朱」は 木地に彫刻をし漆を塗り重ねた漆器です

私も退職の時 会社から貰いました^^
いい記念になっています

和の器は どれも品格を感じます
生活の中に こういった手仕事で作られたものがあると
潤いを感じますね

昔の人は 風流だったんですね・・・

DSC_2841.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

木型  

ひな人形と一緒に飾られていた 木型です

手作りで 形が美しいですね
実に丁寧に作られていると思いました

もはや これらは 立派な芸術作品ですよね

DSC_2838.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ひな人形  

すみませんが まだありました・・・ww

村上町屋のひな人形です

我が家のひな人形は もうしまいっぱなしで 飾っていませんね
一人娘がまだ小さい頃は 一家総出で飾ったのを思い出します

懐かしい思い出に浸ってしまいました^^;


DSC_2797_20150321202818154.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


▲Page top