A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

今年もお世話になりました-2  

つづきです

今年一年間も 本当に楽しく写活できたことが 一番の喜びです^^

ガンレフ(←クリックで私のページに飛びます)を始めたことで 新たな気持ちの張り合いもできて
とても充実した一年でした

★(ガンレフとは 写真愛好家たちが作品を見せ合う場です
写真に関しての情報も ここからゲットできます)

これからも もっと写真の腕を磨いて さらに前進していければと思っています

また このブログは 私の写真を発表できる 数少ないお気に入りの場所なので
これからも たくさんアップしていきたいですね

今年撮影した写真の中から 私のお気に入りのものをアップしますね
年末ですので 大盤振る舞いで 5枚アップですww

この一年間 ご訪問いただいた皆様には 心からの感謝のことばを申し上げます
「ありがとうございました」

リンクを貼らせていただいている皆様のブログに なかなか訪問できず 申し訳なく思っておりますが
来年もまた 気軽にご訪問くださいね

それでは 皆様も お元気で よいお年をお迎えください

DSC_7064 (2)

DSC_9810.jpg


DSC_1815_20140811135756520.jpg

DSC_2148_20141111175016e76.jpg

DSC_4576_2014112801574497a.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






今年もお世話になりました-1  

2014年も 様々な場所に撮影に行くことができて
幸せな一年だったと思います

思い立ったら吉日で 後先考えずに撮影に出かけてしまう強引さは
今年も変わりませんでしたが・・・ww

年末を迎え この一年間の写真を 改めて振り返ってみました

物欲を満足させ D4sを手に入れましたが
それに伴った腕ももっと磨かなければと思っています

ですが この雪の時期には撮影に出かけることもままならず
消化不良の気分ですが・・・

私のお気に入りの写真を 年末に際し 載せてみたいと思います

明日も続きますね^^;

DSC_7534_20141021140315267.jpg

11.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



過去写真よりⅩ  

蔵王には 毎年のように撮影に行っていますが
二泊三日の予定でも 到着してからの二日間は吹雪いていて 何も見えない状態でした

いよいよ帰るというその日の朝・・・やっと青空になってくれました
うれしい撮影日和になったことが今でも忘れられませんね

2011年2月の撮影でした


DSC_0757.jpg

DSC_0758.jpg

DSC_0752.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


過去写真よりⅨ  

数年前に 瓢湖で撮った「ミコアイサ♂」です
別名 パンダガモ

ポインタを載せてみてください

クリックすると また写真が入れ替わります・・・ww

しかし 元に戻すには・・・ページの再読み込みが必要で・・・(汗

タグは 難しいですね^^;






ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


過去写真よりⅧ  

新しく撮影したものもないので 過去の写真から拾い出しています

地元の風景です

河原には 雪が積もって 寒々しい景色です

2011年1月の撮影でした

DSC_8760.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


過去写真よりⅦ  

オオハクチョウと コハクチョウの違い 覚えていますか?

見分け方を 数年前に載せましたが
この時期 いろいろな場所で白鳥を見かけることも多くなってきました

コブハクチョウや コクチョウは 独特な外見ですぐわかりますが
オオハクチョウとコハクチョウは ちょっと見ただけではなかなか判断ができにくいですよね

以前載せた写真ですが 再び登場させました^^;

一番簡単な見分け方は
口ばしの模様・・・です^^

オオハクチョウは 黒い部分が くちばしの先の方だけですが
コハクチョウは 目の近くまで 黒い部分が来ています

顔を見たら 一番よく違いがわかりますよ^^

では 実際に 写真で比べてみましょう

★まずは オオハクチョウ
DSC_3148.jpg

omakuba4.jpg


★次に コハクチョウ
inawa2.jpg

syoumenn1.jpg

★(拡大しすぎてピンボケでスミマセン)
syoumenn3.jpg

黒い色が 目の近くまで来ていたら?
そう コハクチョウです!^^

もし近くで白鳥を見かけたら こんな風にして見分けて 楽しんでみてくださいね^^

以上 白鳥おじさんからの勉強会でしたww



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


▲Page top