A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

越後丘陵公園にて-4  

つづきです

普通のコスモスは まだ咲き始めたばかりでした
それでも十分満足です 

ここは 手入れが行き届いた 素晴らしい公園です

平日だったので 訪れる人も少なくて もったいないほどでした

ボランティアの方々が 花の世話をされていました
広いから大変でしょうね・・・

そのご苦労のおかげで こんなに見事な花を見せてもらえます
ありがたいことです^^


bara7.jpg

bara8.jpg

bara9.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

越後丘陵公園にて-3  

つづきです

バラ園の隣では
ちょうど キバナコスモスが 満開になっていました

オレンジ色の花が 見事に咲きそろっていましたよ

キバナコスモスにも いろいろな種類があるようですが 
私にはとても覚えられませんでした^^;

bara4.jpg

bara6.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

雨の中の彼岸花  

ちょっと間に挟んで 撮りたての写真を公開です

鳥屋野潟公園で 25日に彼岸花を写してきました

幸いに 天気は この日だけ雨でした

雨の日に この花を写すことは 
私の中では 最高に贅沢なシチュエーションなんです

開花情報を見ていると もうすっかり満開と・・・

それでも なかなか 雨になってくれず
気をもんでいました・・・

それが この日だけ雨!^^
最高の条件がそろって 撮影は大満足でした 

DSC_6839_20140926132641f25.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

越後丘陵公園にて-2  

つづきです

咲き始めたばかりのバラは とても美しかったです

平日の午前中は 混雑もしていなくて
受付の方と 話が弾んでしまいましたww

bara3.jpg

bara5.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

越後丘陵公園にて-1  

新潟県長岡にある 越後丘陵公園にバラを写しに行ってきました

そろそろ秋バラが咲くころだと思っていましたが
結構咲きそろっていてくれたので
写し甲斐がありましたよ^^

コスモスや 他の花々も咲き始めていて
のんびりと 花撮影を楽しんできました^^

bara1_201409230136127c5.jpg

bara2.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

花火フォトムービー  

先日 「余談ですが・・・」の所でご紹介した花火のフォトムービーですが
今 編集途中の写真が 間に合わないため 急きょ再び登場させますねww

この夏に あちこちで撮った花火の集大成です
よろしかったらご覧ください^^

ぜひ HD1080に 設定を変更して 
高画質でお楽しみくださいね







ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top