A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

八王寺の白藤-2  

樹齢350年とは思えないくらい 勢いがある藤でした

大切に手入れされているんでしょうね

青空の下 真っ白な花が美しかったです


DSC_4688.jpg

DSC_4699.jpg

DSC_4705_20140512195508042.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

八王寺の白藤-1  

薄紫の藤の次は 真っ白な藤の花をご覧いただきますね

この 八王寺の白藤は 新潟県燕市にあります

結構有名で この時期には 多くの観光客でにぎわいます

樹齢350年 幹の周りが7メートルもある藤です

今年も 見事な花を咲かせてくれていました


DSC_4679_20140512195326957.jpg

DSC_4684.jpg

DSC_4686.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

北方文化博物館の藤棚-2  

甘い香りに むせかえりながら
見事に咲いた藤の花を 楽しく撮影してきました

山にある 自然の藤もいいですが
私は ここの藤棚が お気に入りです^^


DSC_4637_20140512194820709.jpg

DSC_4662.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

北方文化博物館の藤棚-1  

5月上旬に 北方文化博物館の藤棚を撮影してきました

ここの藤棚は かなりの広さがあって
花も ちょうど満開で 
地面が 薄紫色に染まるほどの 花吹雪状態でした

天気も良く 多くの観光客が訪れていました


DSC_4610_20140512194823408.jpg

DSC_4612_20140512194822fba.jpg

DSC_4618_201405121948210be.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

地元の神社にて  

神社の 御神木です

不思議な形をしていますが 枯れることもなく
地域の人たちを 見守り続けてくれています

ありがたみを感じる大木です


DSC_4549_201405121945413db.jpg

DSC_4554.jpg

DSC_4559.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

祭礼の前  

地元の祭礼です

私は 仕事だったので 始まる前の写真撮影だけの参加でした

風の向きで のぼりの文字が逆になってしまいました^^;

「余談ですが・・・」に 反転させたものを貼っておきますね

DSC_4538.jpg

DSC_4542_20140512194444bfc.jpg

DSC_4540.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top