A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

福島潟のヨシ焼き-1  

3月25日に 福島潟で ヨシ焼きのイベントがあったので 撮影に出かけてきました

新しい芽吹きを促すためと 景観維持のために行っているとか聞きました

しかし 今回は 風が強くて 途中で中断・・・

再開出来るかどうかは不明とのことで 仕方なく帰ってきました

風 とくに 強風は危ないですからね・・・


福島潟 ヨシ焼き

福島潟 ヨシ焼き



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


もう一台のほうは・・・  

先日のSL撮影で もう一台のカメラで撮ったものですが・・・

ちょうどシャッターを切った瞬間に 雪粒がレンズに付着・・・!(泣

練習時には 全くそんなそぶりはなかったので
やられた!といった感じでした・・・^^;

こんな偶然も珍しいので つい記事にアップですww


DSC_4597.jpg

DSC_4659.jpg

DSC_4660.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


SLと転車台  

SLが転車台に載せられている姿も 写してきました

滅多に見られなくなった この転車台です

単線なので 反対方向に向きを変えて走る場合 
こういうものが必要だったんでしょうね


DSC_1618_20140323160635761.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


翌日も SL撮影  

翌日の SL村上ひな街道号です

今度は 昨日と逆方向に向かう姿を狙いました

この 佐々木カーブは大人気の場所なので
私が行った時には 三脚が所狭しと並んでいました・・・

なんとか撮影場所を確保して 待つこと一時間半です

しかし この雄姿!
たまりませんね^^

そう言えば この4月12日に 
「SL銀河(C58 239)」が 釜石線の花巻駅~釜石駅間でいよいよデビューだそうですね

交通公園で静態保存されていたものが 見事復元されたとのこと・・・

指定席は 発売とほぼ同時に完売とか・・・
復興の大きな援護になって 活躍してくれると期待しています^^

日本を 元気に!
SLの力は偉大ですね




DSC_1346_201403231606386c6.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


撮り鉄してきました-3  

大勢の鉄っちゃんに見守られながら
勇壮に駆け巡っていきました

ほんの一瞬ですが この姿が撮影できて大満足でしたよ^^

久しぶりのSL撮影で 大いに興奮しました


DSC_1216.jpg

DSC_1215.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


撮り鉄してきました-2  

つづきです

SLひな街道号は ヘッドマークも可愛らしいお雛様です

モノクロと 通常版とアップしてみました

やはりこのC57-180は 貫禄ありますね^^


DSC_1210.jpg

DSC_1212.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


▲Page top