A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

星撮影 その2  

10月21日 辺りが暗くなってきたころ お幕場に星撮影に行ってきました

暗い中 白鳥がたくさんいるのがわかりました

もうこんなに来ていたんですね!驚きました!

白鳥と星・・・いい練習になりました

オリオン座流星群の 流星が21日の夜に一番見れると聞き
目を凝らしていましたが
ちょっとわかりませんでした 残念・・・^^;

また このお幕場に通い詰める日々が そのうちやってきますよww


DSC_4011_20131031115500689.jpg



DSC_4011_201310212328427d1.jpg

DSC_4015.jpg

DSC_4017.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


星撮影 再び挑戦!  

練習です^^

晴れた夜 家の近所で再び星を撮ってみました

集落の明かりがあるので これが限界でしょうかね・・・

今度は もっと本格的に暗い場所で撮影してみたくなりました



星撮り練習

星撮り練習


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


雨の檜原湖にて  

裏磐梯に撮影に行った時 帰り道で撮影しました

この日は 一日中雨で 景色も雨に煙り写せませんでした

滝撮影がメインだったので 雨でもあまり気になりませんでしたが
欲を言えば もっといろいろと写してきたかったですね

雨の中 ツタウルシやウルシの葉っぱなどが 赤い色を見せてくれていました

この 赤い色を見つけると
気持ちが弾みますね^^


福島潟 檜原湖 10-12

福島潟 檜原湖 10-12

福島潟 檜原湖 10-12

福島潟 檜原湖 10-12

福島潟 檜原湖 10-12


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


宵の竹灯篭まつり-3  

今日まで つづきです

毎年この時期に行われている 「宵の竹灯篭まつり」は
年々 竹灯篭の数が増えているとか・・・

道端に飾られた竹灯篭を見るだけでなく
町屋の家々の中では コンサートなどのイベントも行われていて
見る楽しみや 聞く楽しみなどもあり とても素敵な祭りになっていると思いました

地域の活性化のために 一生懸命な地元の方々の努力を想うと
この先も さらに素晴らしい祭りとして 発展し 大いににぎわって行ってほしいと思います




村上竹灯篭 10.12

村上竹灯篭 10.12

村上竹灯篭 10.12

村上竹灯篭 10.12

村上竹灯篭 10.12


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


あだたら渓谷自然遊歩道-予告編  

竹灯篭の写真をご覧いただいていますが
ちょっと間に挟んで 23日に撮ってきたばかりの 
福島県二本松の「あだたら渓谷自然遊歩道」での写真を少しだけご覧いただきますね

台風が近づいていて 雨が降り続き 足元もドロドロでした
最悪の天候の中でしたが がんばって撮影してきましたよ^^;

たくさん撮ってきたので まだ編集中です
続きは 予約投稿が終わるまでに 何とか間に合わせようと頑張っているところです(汗


あだたら渓谷遊歩道 2013.10.23
24-70㎜ F2.8G 32㎜ F2.8 16.8sec フォーカスM ISO200 ND400使用

あだたら渓谷遊歩道 2013.10.23

あだたら渓谷遊歩道 2013.10.23
24-70㎜ F2.8G 27㎜ F22 1.8sec フォーカスM ISO200 フィルターなし

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


宵の竹灯篭まつり-2  

つづきです

雨こそ降りませんでしたが
風が強くて
係りの方々は 消えてしまったロウソクの明かりを灯す作業に追われていました・・・

日曜日だったので たくさんの人たちでにぎわっていましたね
こういう祭り 大好きです^^


村上竹灯篭 10.12

村上竹灯篭 10.12

村上竹灯篭 10.12

村上竹灯篭 10.12

村上竹灯篭 10.12


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


▲Page top