A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

庄内映画村にて-3  

つづきです

映画村で 懐かしい風景を味わってきました

可愛い忍者姿の女性たちに モデルになっていただきましたよww 

明日は 柏崎の花火写真です^^


庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


ぎおん柏崎 海の大花火大会にて-1  

7月26日に行われた 新潟県柏崎市の海の大花火大会に
バスツアーで出かけてきました

少し雨に当たりましたが
私にとっては この夏初めての花火です
目の前で上がる美しい花火に興奮しながら撮影しました^^

今回は ちょっと失敗でした

いつも装着するNDフィルターをはめなかったんです
納得いくような花火写真はあまり写せませんでした

次は 長岡の花火大会・・・
今回の反省を踏まえて 次に期待したいと思っています(汗

撮り貯めた写真と 一日おきに 交互に間に挟んでご覧いただきますね



1_20130730022743.jpg


柏崎ぎおん花火 7.26

柏崎ぎおん花火 7.26

柏崎ぎおん花火 7.26

柏崎ぎおん花火 7.26

柏崎ぎおん花火 7.26


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


庄内映画村にて-2  

つづきです

時代を感じさせる建物が あちこちに点在しています

昔の人の暮らしを想像させるような 独特の雰囲気がありました


庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


庄内映画村にて-1  

7月14日に 月山に撮影に行く予定で出かけたのですが
上は雨がすごくて 急きょ予定変更・・・

まだ 行ったことの無い 「庄内映画村」・・・というところに行ってきました

あの「おくりびと」で 有名になった場所ですが ご存知でしょうか?

NHKの「タイムスクープハンター」は まさしく ここでの撮影なんです

今年の10月公開の 映画「おしん」も ここで撮影されたとのこと
リメイクされたおしん・・・ちょっと興味がわきますよね

私が行った7月14日は 三連休の中日だったので 結構混雑していました

この 時代を感じさせるようなレトロな雰囲気を写したかったので 
あえて 観光客などを入れないようにして撮影したつもりです

スナップ写真ですが 数回にわたってご覧いただきますね


庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14

庄内 映画村 7.14


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



護摩堂山の花々-6  

今日までつづきです

護摩堂山・・・この有名な場所に やっと行くことができて良かったです

下りは 知らない方でしたが 話が弾んで いつの間にか降りていましたww

そんなものですね(笑

7月26日は 海の柏崎・・・ 
そうです 柏崎の花火大会にバスツアーで出かけているはずです^^;

翌日の27日 今頃は 写真の編集作業に追われていることでしょうww
(この記事は 予約投稿です)

長々と お付き合いをありがとうございました



護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


護摩堂山の花々-5  

つづきです

平日にもかかわらず 紫陽花が満開だったためか
たくさんの人たちが訪れていましたね

しかし きつかったです
山形宮城の旅では 山寺のあの石段を登った自分ですが 
この護摩堂山では 山頂までがものすごく遠く感じましたね

片道40分の登りを 2時間かけて
休み休み撮影しながら登ったんですが・・・

明日まで続きます 


護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日

護摩堂山7月10日


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


▲Page top