A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

北方文化博物館の藤棚-1  

5月中旬になると 新潟県江南区の 藤で有名な「北方博物館」が気になってきます

出かけた日は まさに満開でした!^^

午後だったせいもあり 続々と見物人がやってきます

混雑のため すべて手持ち撮影で 三脚は持って行きませんでした

数回にわたり ご覧いただきますね


DSC_2640.jpg

DSC_2638_20130517143443.jpg

DSC_2642.jpg

DSC_2646.jpg

DSC_2647_20130517143746.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



燕市八王寺の白藤 下見に行ってきました-1  

5月上旬の撮影です

新潟県燕市にある 樹齢300年の「八王寺の大白藤」・・・
一度見てみたいと思っていました

上旬では まだちょっと早かったですね

満開になったら さぞや素晴らしいだろうなと思いました

代わりに満開になっていたのは ハナミズキ・・・^^



DSC_2452_20130512184513.jpg

DSC_2455.jpg

DSC_2456_20130512184511.jpg

DSC_2458.jpg

DSC_2446.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

地元のスナップ-2  

つづきです

祭りの始まる前の 静かな時間です

まだ 誰も来ていません(当たり前か・・・ww)

大きく立派な木々が この春のイベントを盛り立ててくれるようです

遠くに見えるのは 二王子岳・・・
雪をかぶった姿が 凛々しく見えました


DSC_2432.jpg

DSC_2433.jpg

DSC_2438.jpg

DSC_2443.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

地元のスナップ-1  

好天に恵まれた 5月9日
地域の春祭りでした

天気がいいし 改めて分かったことが見つかり

大きなのぼりが神社に建てられていて
雰囲気を盛り上げてくれています

周りには 立派な木々がありました
何となくありがたみを感じて 撮影していました

過疎化でほとんど 人は集まらないです 
桜 意外と綺麗だったのに びっくり
オオルリもいました


DSC_2409_20130511190944.jpg

DSC_2413.jpg

DSC_2426_20130511190941.jpg

DSC_2428.jpg

DSC_2430_20130511190938.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

5月3日の角館-4  

つづきです

一度行ってから 日本情緒の素晴らしさにすっかり魅了されてしまい
桜の満開のころ また行きたいと思っていました

それが マイカーで片道6時間かけて行くとは
我ながら 気合いが入ったなと思いますww

もう1日分ご覧くださいね^^;


DSC_2276_20130505141135.jpg

DSC_2278.jpg

DSC_2287.jpg

DSC_2297_20130505141132.jpg

DSC_2304.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

5月3日の角館-3  

つづきです

バスツアーできたときは 全く桜が咲いておらず
おまけに雨で かなり悲しい旅でした・・・

その時撮ってきた写真は 気に入ったものがほとんどなく
それで 2度目の角館訪問となったわけです^^;

2度目も寒い雨の日で 冬のような気温でした

それでも 自然は春を待っていたんですね

たった4日経っただけで こんなにも咲いてくれていました

満開ではありませんでしたが うれしくて たくさん撮っていましたねww 



DSC_2227.jpg

DSC_2235.jpg

DSC_2253_20130505140901.jpg

DSC_2263.jpg

DSC_2272.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top