A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

福島の桜-6 北桜  

福島には 数えきれないほどの 見事な一本桜があります

有名なところはたくさんありますが
全く無名でも 美しさでは負けていないです

その昔 勢力争いで多くの人が命を落とした場所に
いつしか 供養のため 桜の木が植えられるようになったそうです

そう思って見ると 一本桜が より一層輝いて見える気がしました

美しく咲いた桜の花を 天国で楽しんでくれていることでしょう
 

北桜-1

北桜-2

北桜-3

北桜-4


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

福島の桜-5 合戦場のしだれ桜のライトアップ  

この桜 夜間ライトアップもされていました

幻想的で美しい姿に うっとりと撮影を楽しんできました

昼間とは また少し違った雰囲気ですよね

お楽しみいただけたらと思います


合戦場しだれ桜-6

合戦場しだれ桜-7

合戦場しだれ桜-8

合戦場しだれ桜-10


合戦場しだれ桜-9


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

福島の桜-4 合戦場のしだれ桜  

今度は 福島の桜をご覧いただきますね

いつも 人から聞いていたんですが
まだ一度も行ったことが無かった 二本松市にある「合戦場のしだれ桜」を撮ってきました

今頃は 葉桜になっていると思います
4月中旬の撮影でした


八幡太郎義家と安倍貞任・宗任と の合戦場と伝わる地に立つ2本のベニシダレザクラ。
「三春の滝桜」の孫桜と言われて おり、滝が落ちるような見事な紅の花を咲かせ、
推定樹齢150年と言われています。
寄り添うように立つその姿から、別名「夫婦桜」とも呼ばれます。



合戦場しだれ桜-1


合戦場しだれ桜-3

合戦場しだれ桜-4

合戦場しだれ桜-2

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

新潟の桜-3 鳥屋潟公園にて  

新潟の 鳥屋根野潟公園の桜です

広い園内には たくさんの桜が植えられています
家族連れが お花見を楽しんでいました

楽しそうですよね

昔 初めてここで桜の撮影をした 思い出の場所でもあります

もちろん 若い頃ですから 一眼はまだ持っていんなかったので コンデジでしたが・・・^^;
この場所に 桜の時期に来ると 当時のことをつい思い出してしまいますww

こうして たくさんの人が 
満開の桜の中で 思い出のひとコマを 心に刻んでいくんでしょうね


鳥屋潟-1

鳥屋潟-2

鳥屋潟-3

鳥屋潟-4


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

新潟の桜-2 加治川堤にて  

川沿いに 桜並木が続いています

両岸に 向かい合うように植えられているので
満開の時期は それは見事ですよ

先日ご紹介した 「白石川の千本桜」に匹敵するくらいだと思っています

バックには 二王子岳が 雪を頂いた姿で画面を彩ってくれます

なかなかいい雰囲気だと思いませんか?!^^

 (撮影日は 上三枚と下三枚 別々の日に撮っています)

加治川堤 桜

加治川堤-1

加治川堤-2

加治川堤-3

DSC_1872.jpg

DSC_1873.jpg

DSC_1883.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

新潟の桜-1 新発田城址公園  

新潟県の 新発田城址公園にも 見事な桜が咲くんですよ

情報を調べて 天気のいい日に今年も撮影に行ってきました
まだ満開ではありませんでしたが 8分咲きくらいだったでしょうか
のんびりと撮影を楽しんできました^^

ここには天守閣はありませんが 復元された櫓(やぐら)が3つあり
石垣の周りにお堀もあるので 絵になるんですよね

私の好きな 桜撮影の場所のひとつなんですよ

いつも だいたい同じような構図になってしまいますが
桜の咲き具合と天気は 毎回違うんですよね

土日の満開時には 駐車場に入るまでが大変です
延々と待つような状況ですよ

平日に行ってよかったと思いました^^;

新発田-1

新発田-2

新発田-3

新発田-4

新発田-5

新発田-6

新発田-7



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top