A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

蔵王の樹氷-6  

つづきです

山頂は 雲の中だったので
この ユートピアゲレンデで 撮影しながら山頂の様子を見ていました

吹雪いていると 写真もピンボケになってしまいます^^;
雪にピントが合ってしまうんでしょうね・・・

山頂はどうなっているか 行ってみないとわからないので
とにかく ゴンドラに乗って上を目指しました

DSC_6744.jpg

DSC_6745_20130224135905.jpg

DSC_6747_20130224135905.jpg

DSC_6760.jpg

DSC_6761_20130224135904.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


蔵王の樹氷-5  

つづきです

翌朝は 雪が降ったり止んだりでした

早朝には青空も出ていたんですが
時間が過ぎると だんだん雲雪も怪しくなってきました・・・

とりあえず ロープウエイに乗って ユートピアゲレンデまで行ってみました

吹雪いていて 遠くまでは見渡せませんでしたが
霧氷がとても美しかったです^^

DSC_6743_20130224135733.jpg

DSC_6730_20130224135735.jpg

DSC_6738_20130224135735.jpg

DSC_6740_20130224135734.jpg

DSC_6742_20130224135734.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


蔵王の樹氷-4  

つづきです

↓ロープウエイから下山するときの眺めです

DSC_6687_20130223015850.jpg

↓私たちが乗ってきたロープウエイを写しました
昨年の9月に新調されたばかりで とてもきれいでした^^

DSC_6706.jpg

↓下まで降りて外に出たところに こんなイルミネーションが飾られていました

DSC_6708.jpg

↓これがロープウエイの乗り場の全景です

DSC_6710_20130223020026.jpg

↓乗り場の周りは イルミネーションできれいでしたね^^

DSC_6712.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


蔵王の樹氷-3  

つづきです

↓山頂では こんな感じのモンスター樹氷も・・・

DSC_6637.jpg

↓ゴンドラで 樹氷高原駅まで降りてくると
樹氷の形もかなり変わってきます・・・

DSC_6656.jpg

↓ライトアップされた木々が とてもきれいでしたね・・・

DSC_6663.jpg

↓樹氷高原駅での気温です マイナス12、3度・・・
山頂よりは少し上がっていましたが 寒かったです^^;

DSC_6673.jpg

↓ロープウエイの乗り場からの眺めです

DSC_6676_20130223015850.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


蔵王の樹氷-2  

つづきです

山頂は吹雪いていました(泣

ライトアップの公開も 圧雪作業が遅れていたので
しばらく 戸外に出ることはできません

ガラス越しに 圧雪作業を見守っていました

暗い中で 足元が悪いと危険ですからね 
観光のためとはいえ こういう作業をされる方は 吹雪の中での作業ですから かなり大変だと思いました

ぼんやりとかすんでしまった遠景ですが あの天候の中では仕方ないですね

凍えて限界になったので その後 ゴンドラでユートピアゲレンデの方まで降りてきました^^;



DSC_6619.jpg

DSC_6638.jpg

DSC_6640.jpg

DSC_6647.jpg

DSC_6654_20130223015724.jpg





ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


蔵王の樹氷-1  

2月19日から 山形の蔵王に行ってきました

今年もまた 蔵王の樹氷 「アイスモンスター」を撮影したかったんです

そして あの 山頂駅のそばで 
体半分以上雪に埋もれてしまっている お地蔵様にも ぜひお会いしたくて 
かなり前から 予定を組んでいたんですよ

しかし 今回の蔵王は 悪天候に悩まされましたね・・・

吹雪で モンスターの姿は 目の前のものしか見れませんでした

初日は 山頂まで行って 夕方からのライトアップを撮影してきました


DSC_6608.jpg

DSC_6613_20130222062209.jpg

DSC_6615.jpg

DSC_6631.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


▲Page top