A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

瓢湖の白鳥たち-4  

つづきです

楽しくて 夢中で撮影していましたねww

キンクロちゃんも 元気に泳いでいました

「何か用かい?」というような顔をされてしまいましたが・・・ww

そうでした 
お幕場がテリトリーの私は
この瓢湖では よそ者でしたから・・・^^;

明日からは 先日出かけてきた 福島の猪苗代での写真をご覧いただきますね


DSC_6105.jpg

DSC_5299.jpg

DSC_5340.jpg

DSC_5463.jpg

DSC_5208.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

乙宝寺の消火訓練 一斉放水  

胎内市の乙宝寺で1月27日に行われた 防火訓練のイベントの つづきです

乙宝寺は奈良時代(天平8年736)聖武天皇の勅命により
インド僧バラモン僧正(ボーディセーナ)と行基菩薩が北陸一帯の安穏を祈って建てた勅願寺である。「今昔物語」
現在の三重塔は 村上城主・村上義明が願主となり、慶長19年(1614年)起工、元和6年(1620年)に完成した


この三重塔は 「国指定重要文化財」にもなっているので
保存にも 力を入れているんでしょうね

消防車が来て 三重塔を目がけて 一斉に放水が行われていました

珍しいイベントを見に行くことができて ラッキーでした

長年地元に住んでいても 今日まで目にしたことが無かったのが不思議なくらいです^^;

文化財を守るのも 本当に大変なことだと感じました


DSC_6251_20130127211342.jpg

DSC_6281_20130127211341.jpg

DSC_6357.jpg

DSC_6360.jpg

DSC_6386.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


乙宝寺の放水イベント  

瓢湖の白鳥をご覧いただいている最中でしたが
ちょっと間に挟んで・・・

1月27日に 「乙宝寺」で 文化財を保護するための防火訓練の一環として
放水イベントを行うとの情報を得たので
さっそく 撮影に行ってきました^^

乙宝寺は 木造の三重塔がメインです

初めて見る光景に どんな風に行われるのか 興味津々でした

明日も 続きをご覧いただきますね^^


DSC_6206.jpg


DSC_5966_20130127211155.jpg

DSC_5989.jpg

DSC_6014.jpg

DSC_6092.jpg

DSC_6094.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


瓢湖の白鳥たち-3  

つづきです

ここまで遠出してきた甲斐がありました^^

到着が遅かったので もう白鳥はいないと思っていました
いても 雪の中では飛ばないでじっとしているだろうと思っていました

天気予報では 一日中雪マークでした

それが 降っていた雪がいったん止んで 青空が見えた途端に
白鳥たちは 元気に飛び出していったんですよね

まさかまさかの青空でした!

明日に続きます・・・


DSC_5089.jpg

DSC_5095_20130119044715.jpg

DSC_5122.jpg

DSC_5151.jpg

DSC_5186.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

瓢湖の白鳥たち-2  

つづきです

いろいろと設定を変えて遊んでみていますww

天気がいいと 気持ちも弾みますね^^
撮影もノリに乗っていました(笑

明日に続きます


DSC_4130.jpg

DSC_4464.jpg

DSC_4657.jpg

DSC_4879.jpg

DSC_4074.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

瓢湖の白鳥たち-1  

一月中旬 たまには ちょっと遠出して 「瓢湖」に行ってみようと思いました

瓢湖は凍っていませんでした

雪がいったん止んで 青空が見え始めたら
申し合わせたように 一斉に白鳥たちはえさ場へと飛び出していきました

毎日のように雪が降り 久しぶりに見た青空だったので
嬉しくなってたくさん撮ってきました

瓢湖の白鳥たち しばらく続きます・・・^^;


DSC_3173_20130119043727.jpg

DSC_3436.jpg

DSC_3789.jpg

DSC_4025_20130119043726.jpg

DSC_4057_20130119043725.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top