A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

大晦日  

今年もいよいよ大晦日となってしまいました

暮れも正月も 普段通りの仕事で まとまった休みなど無い ユウスケです(泣

それでも 時間を見つけて またせっせと お幕場大池に通いたいと思っています^^;
そして この冬の間 一枚でも多く 白鳥の流し撮りを練習しておきたいですね

今年も 一年間 私のつたない写真にお付き合いいただき
大変感謝しております

運動不足がたたって歩けなかった時もありましたが 何とか一年間過ごせました
今一番の生き甲斐は 写真を撮っている時です
写真を撮りたい一心で 何でも乗り越えてきました^^


また 来年も たくさんの写真を載せていきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いいたします

皆さまも 体に気を付けて 良い年をお迎えくださいね^^


DSC_1900.jpg

DSC_1556.jpg

DSC_0938.jpg

DSC_1357.jpg

DSC_0715.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

再びですが・・・3  

つづきです

こんな寒い日でも 撮影に夢中だと 寒さも忘れていましたね
防寒着に身を包んで 完全防備ですww

流し撮り・・・ 
この前 ブログ仲間の コウサイさん(←クリックでブログへ)が 
一けた台のスローシャッターでの撮影を 見事に成功させておられました

あのような素晴らしい写真を撮れるようになりたいですね
今の私の 大きな目標です

若い田中くんの いい手本になりたいですね
頑張らねば・・・^^;

DSC_0721.jpg

DSC_0742_20121226135442.jpg

DSC_0866_20121226135442.jpg

DSC_0929_20121226135441.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

再びですが・・・2  

つづきです

親子以上に歳の離れた 若い男子学生さんと
撮影談義をしながらの 楽しい撮影タイムを過ごしてきました

なんでも吸収しようとする 柔軟な頭を持っている田中くんです
「一緒に撮影しましょう」とお誘いを受けました^^

こんな爺さんの私の どこが良くて気に入ってもらえたのかわかりませんが
孫を相手するような気分で 楽しませてもらっていますww

「いい弟子ができたね」と 妻には言われていますが
まだ「師匠」と呼ばれるには 私自身修行中ですからね・・・(汗

DSC_0650.jpg

DSC_0657_20121226135247.jpg

DSC_0587.jpg

DSC_0607.jpg

DSC_0621.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

再びですが・・・1  

先日お話したフォトグラフ専門学校生の田中くんと 無事に連絡が取れて
お幕場大池で またお会いすることができました

一緒に カメラの設定の話などしながら
楽しく撮影して来れました 

さすが 専門学校に通っているだけあって
難しいかな?!と思うようなことも ほとんど理解してもらえるので 嬉しくなってしまいますね

私には たいした知識もありませんが 
彼氏の一生懸命さに何とか応えねばと 自分にはっぱをかけているところです^^;

この日も流し撮り・・・ww

DSC_0485.jpg

DSC_0504_20121226135057.jpg

DSC_0530.jpg

DSC_0550.jpg

DSC_0579_20121226135056.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

雨の中で・・・4  

小雨が降っていたのですが
傘は差せないため 濡れるのは覚悟で撮影していました

帰宅後の カメラのメンテナンスが大変ですね^^;

この日 出会った男子学生さんと 24日の朝 再びお会いすることができました
あいにくケータイを持って行くのを忘れていたため
学生さんのアドレスを教えていただきました

私は 自分のケータイアドレス 未だに覚えていません・・・(汗


DSC_9733.jpg

DSC_9764.jpg

DSC_9819.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

雨の中で・・・3  

つづきです

大空の舞姿を主に撮影しています

設定をいろいろと変えてみたりして いい練習になりますよ

この日も 私は 白鳥おじさんでしたww


DSC_9997.jpg

DSC_9884.jpg

DSC_9985.jpg

DSC_0120.jpg


DSC_0180.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top