A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

中野邸もみじ園-1  

新潟県新津市の 中野邸もみじ園に撮影に行ってきました

今年の紅葉は 一気に来ましたね
撮影に忙しかったですww

DSC_6312 中野邸

DSC_6319 中野邸

DSC_6326 中野邸

DSC_6330 中野邸

DSC_6337 中野邸


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


小学校のイチョウの木  

私の通った小学校のイチョウの木を撮ってきました

まだ完全には黄葉していませんでした 青葉が所々残っていますね

この小学校は 少子化の影響で いよいよ廃校が決まりました・・・

とても残念でたまりません

私が通った当時より 校舎も少しだけきれいになりましたが
それでも このイチョウはずっとここにありました

過ぎていく時間の中で 子供たちを じっと見守ってくれた気がします
出来ればずっと残してほしい イチョウの木です

大きくて立派でやさしい イチョウの木です・・・


DSC_6293 小学校

DSC_6292 小学校

DSC_6294 小学校

DSC_6300 小学校

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


宝光院-2  

今日までつづきです

境内の中は 雨だったためか 誰もいません

静けさの中を 美しい紅葉ひとり占めでした!^^ 


DSC_6268 宝光院

DSC_6270 宝光院

DSC_6274 宝光院

DSC_6276 宝光院

DSC_6280 宝光院

DSC_6282 宝光院

DSC_6286 宝光院


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


宝光院-1  

弥彦神社から 今度は 宝光院に向かいました

ここも ブログ仲間のくろちゃんに教わった場所です^^

荘厳な風格ある社殿に 美しく彩りを添えるモミジが
とてもいい雰囲気でした

雨でよかったのかもしれませんね・・・

2回にわたってご覧いただこうと思います^^


DSC_6258 宝光院

DSC_6259 宝光院

DSC_6262 宝光院

DSC_6263 宝光院

DSC_6264 宝光院



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


弥彦菊まつり-2  

つづきです

見事にしつらえられた菊を見ていると
手入れのご苦労が しのばれますが
これだけのものを たくさんの人に見てもらえることは
苦労よりも さらに大きな満足感で いっぱいかもしれませんね

どの作品も 大変素晴らしいものでした^^

DSC_6250.jpg

DSC_6254_20121115211819.jpg

DSC_6255.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


弥彦菊まつり-1  

毎年 秋になると この弥彦神社で行われる菊まつりを見に行きます
恒例行事ですww

弥彦もみじ谷を撮影後 気楽に見て周れますからね

美しく形を整えて咲かせるのは 手がかかって大変だと思います

今年も たくさんの作品が出品されていました

2回にわたり ご覧いただきますね^^

DSC_6243.jpg

DSC_6231.jpg

DSC_6234.jpg

DSC_6236.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


▲Page top