A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

福島の紅葉(10月19日撮影)-3  

今日までで 下見で行った時の写真は終わりです


美しい青空と 清々しい空気・・・
天気がいいと こんなに気持ちも弾みますね

山の上は終盤で 下の方の紅葉は もう少しといったところでしょうか

その後 たった数日で紅葉もどんどん進み 再び訪れた福島で24日にはすっかり色づいていました
朝晩の冷え込みで 一気に色づいたようです

こういう年もあるんですね・・・


明日は竹灯籠最終回を・・・

その次は 本番で行った(笑)あだたら渓谷などをご覧いただきますね
紅葉写真の記事アップは 明後日の予約です

写真をクリックすると 大画面で見ることができます
紅葉風景を味わっていただけたら嬉しいですね^^


DSC_4928.jpg

DSC_5046.jpg

DSC_5052.jpg

DSC_5044.jpg

DSC_5103_20121020203331.jpg

DSC_5033.jpg

DSC_5114_20121020203454.jpg

DSC_5117.jpg

DSC_5131_20121020203453.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

村上 宵の竹灯篭まつり-3  

つづきです

言葉も説明ももういりませんね

幻想的な灯りの祭典を
ごゆっくりご覧くださいね^^

DSC_4783_20121014023638.jpg

DSC_4793.jpg

DSC_4796.jpg

DSC_4805.jpg

DSC_4807_20121014023808.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


「余談ですが・・・」の所にも たくさんアップしました
ごゆっくりご覧くださいね^^

-- 続きを読む --

福島の紅葉(10月19日撮影)-2  

下見で行った時の写真 続きです^^;

福島の山の上の方では 紅葉はもう終わり近かったです

一週間後は無理だと思ったので
この日 青空と紅葉を一生懸命写真に収めてきました

見納めができて 間に合って本当に良かったです



DSC_4986.jpg

DSC_5005.jpg

DSC_5018.jpg

DSC_4955.jpg

DSC_4968_20121020202641.jpg

DSC_4970_20121020202640.jpg

DSC_4972_20121020202640.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

村上 宵の竹灯篭まつり-2  

つづきです

準備の段階での様子も 見学することができました

たくさんの竹で作られた灯籠の中に ろうそくが入っています

そこに 火を入れてゆく作業は 数が多いだけに大変そうでした

係りの方々 本当にご苦労様です・・・


DSC_4738.jpg

DSC_4740.jpg

DSC_4742_20121014023219.jpg

DSC_4743_20121014023218.jpg

DSC_4747.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


「余談・・・」のところにも載せてあります
たっぷりご覧くださいね^^
-- 続きを読む --

福島の紅葉(10月19日撮影)-1  

翌週に夫婦で訪れる予定の 福島での紅葉撮影・・・
その下見にと 私一人で休日に出かけてきました
磐梯吾妻スカイラインからの写真です

今年は うれしいことに 11月までは 福島の観光有料道路は無料とのことでした
紅葉撮影には もってこいの道路で
途中には 美しい景観の場所が 数多く点在しています

風が強くて 撮影にも苦労しましたが
紅葉に何とか間に合った感じでした^^;

日帰りの遠出でしたが 青空の下で美しく輝く紅葉など写せて 最高の気分でした

紅葉は時期が読めないので 撮影には苦労しますよね・・・

翌週は もっと麓の地域の撮影に行くことにしました^^;

この時に撮影した写真は むらかみの竹灯籠の写真と交互でご覧いただきますね^^


DSC_4912_20121020202146.jpg

DSC_4941.jpg

DSC_4950_20121020202504.jpg

DSC_4915.jpg

DSC_4923.jpg

DSC_4908_20121027091228.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

村上 宵の竹灯篭まつり-1  

屏風まつりを見た後 町中を歩いてみました

ちょうど 通りでは 街角のそこここに竹灯篭まつりの準備が始まっていました

暗くなり ろうそくの明かりが灯されると
何とも素晴らしい光景を 目にすることができるんですよ

とても素敵なイベントです


DSC_4728.jpg

DSC_4729.jpg

DSC_4730.jpg

DSC_4736.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top