A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

鳥屋野潟公園のヒガンバナ-予告編  

9月29日に 新潟県の鳥屋野潟公園に ヒガンバナの撮影に行ってきました

一応 事前に電話で確認をとってみたら
ほぼ満開とのこと!

ワクワクしながら出かけてきました^^

このとき撮影した写真ですが
数日後にアップする予定で 今準備をしているところです

とりあえず 撮りたてのホヤホヤを 二枚だけご覧いただきますね^^
続きはまた後日・・・お楽しみに!^^


★女池地区にて レンズ・ニッコールAFS24-70mm F2.8Gで撮影
12toyano-4185.jpg


★鐘木地区にて レンズ・ニッコールフィルムカメラ用si 50mm F1.4で撮影
12toyano-4263.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


夕陽と日本海  

海に沈む夕日が写したいとのご希望で
瀬波海岸に行ってきました

5時過ぎに到着しましたが
沈み切るまでの 一時間ほどの天体ショーを
のんびりと撮影して楽しんで来れました

刻々と変わっていく空の色は 本当に素晴らしかったですよ

DSC_3399.jpg

DSC_3446.jpg

DSC_3497_20120917002429.jpg

DSC_3651.jpg

DSC_3790.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

笹川流れ 遊覧船上から・・・  

笹川流れは 源義経が追っ手から逃げ延びる時に この辺りを船で通ったとか・・・
私は撮影に夢中で 船内に流れていた解説は あまり聞いていませんでしたがww

天気が良くて 真っ青な空と美しい海の色が素晴らしかったですね

遊覧船からの眺めは また陸からのものと違って とても良かったです^^

ブログ仲間の 豆蔵さん(←クリックでサイトへ)がここで働いておられるんです

今回は事前に連絡をしていかなかったので 残念ながらお会いできませんでしたが
豆蔵さんも写真が好きで 以前私たちが瀬波に出かけた時に 二回ほどお会いしています

笹川流れのあたりを通る度に 優しい笑顔で迎えてくださった豆蔵さんを思い出しますよww
またいつか 写真談義ができる日を楽しみにしたいと思います


DSC_3323.jpg

DSC_3327.jpg

DSC_3343.jpg

DSC_3344.jpg

DSC_3354.jpg

DSC_3378.jpg

DSC_3319.jpg

DSC_3322.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

岩ケ崎から 瀬波方面へと・・・  

日本海は 北の方が行き慣れているので
瀬波方面に車を走らせました

岩ケ崎海岸で ちょっとだけ撮影して
暑かったので すぐに冷房の車の中に逃げ込み 北へ向かいましたww

村上方面に行くと 「笹川流れ」という 景観の美しい場所があるんです
岩と波の作り出す自然の美が 何とも言えずいい被写体になってくれます

イカも干してありましたよ^^
いい眺めでしょうww

このあと 遊覧船に乗って 潮風に当たってきました
船上からの撮影も 気持ちが良かったですよ



DSC_3273.jpg

DSC_3275.jpg

DSC_3290.jpg

DSC_3300_20120917001953.jpg

DSC_3306.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

日本海へ・・・  

上堰潟公園に行った後 日本海の方に行ってみました

どこか食事のできるところがないかと 探しながらの移動でしたww

シーサイドラインも 走ってみましたよ
美しい海岸沿いを走っていたら つい写したくなりますよね

食事場所を探しきれず 見つけたコンビニで サンドイッチと缶コーヒーで済ませましたww

そこで出会った学生さんです コンビニの前で ひと休みしていました

私が声をかけると 嬉しそうに話をしてくれて
くわえたばこで 記念写真に納まってくださいましたww

北海道まで 自転車で行って来たそうですよ!
自転車旅行は この暑さの中ですからね 真っ黒に日焼けして 大変だと思います・・・
この後の無事の旅を祈りながら 手を振ってお別れしました

若さっていいですね! つくづくそう思った次第です^^


DSC_3255.jpg

DSC_3260_20120917001803.jpg

DSC_3264.jpg

DSC_3269.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

福島潟自然文化祭に行ってきました-予告編  

9月23日に 福島潟で行われた 自然文化祭・・・
夕方5時ごろ行って 明かりが灯される様子など 撮影してきました

名誉館長である 「加藤登紀子さん」も いろいろなイベントに参加されていました

この時の様子は また 数日後にブログアップしますね

本日は とりあえず 「予告編」ということで・・・^^


★写真を撮らせていただいた皆さんへ

 その節は ご協力をありがとうございました!
 もし ご覧になられていましたら
 この写真を右クリックして 「名前を付けて保存」して お持ち帰りくださいね
 
 笑顔の素敵な皆さんでした^^


DSC_3947.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top