A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

赤川花火 別バージョン-3  

つづきです

本日アップした写真も ファン投票受け付けています
気軽に あなたのお気に入りを教えてくださいね^^

******************************

自分では選びきれず 悩んでいたところ
妻がアイデアを出してくれました・・・ww
結果の中で ポイントが高かったものを選んで 
赤川の花火実行委員会に写真のデータを送付したいと考えています

この2012年の夏 赤川で撮った私の写真の中であれば 前にアップしたものでも構いません
おすすめがあったら ぜひお伝えください^^

希望の光プロジェクト←クリックで詳細が読めます)・・・集まったデータは そこで使われる冊子やHPに活用されるとのことですので
私も データ提供を決めました!

ボランティアなので 入賞も賞品も何もありませんが
被災した子供たちの未来のために 少しでも役に立ちたいと思った次第です


さかのぼって 過去のエントリー花火への投票でも構いませんので 宜しくお願いしますね^^

  *希望の光プロジェクトの文字をクリックで 詳細が見れます



★エントリーナンバー13
DSC_0665.jpg

★エントリーナンバー14
DSC_0705.jpg

★エントリーナンバー15
DSC_0709_20120813003758.jpg

★エントリーナンバー16
DSC_0724.jpg

★エントリーナンバー17
DSC_0731_20120813004133.jpg

★エントリーナンバー18
DSC_0991_20120813004133.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


赤川花火 別バージョン-2  

つづきです

ただ今 ファン投票を行っています

本日アップした花火の中に あなたのお気に入りのものがあったら
ぜひお知らせくださいね


****************************

自分では選びきれず 悩んでいたところ
妻がアイデアを出してくれました・・・ww
結果の中で ポイントが高かったものを選んで 
赤川の花火実行委員会に写真のデータを送付したいと考えています

この2012年の夏 赤川で撮った私の写真の中であれば 前にアップしたものでも構いません
おすすめがあったら ぜひお伝えください^^

希望の光プロジェクト←クリックで詳細が読めます)・・・集まったデータは そこで使われる冊子やHPに活用されるとのことですので
私も データ提供を決めました!

ボランティアなので 入賞も賞品も何もありませんが
被災した子供たちの未来のために 少しでも役に立ちたいと思った次第です


さかのぼって 過去のエントリー花火への投票でも構いませんので 宜しくお願いしますね^^

  *希望の光プロジェクトの文字をクリックで 詳細が見れます




★エントリーナンバー
DSC_0549.jpg

★エントリーナンバー
DSC_0525_20120813003546.jpg

★エントリーナンバー
DSC_0461.jpg

★エントリーナンバー10
DSC_0524.jpg

★エントリーナンバー11
DSC_0579.jpg

★エントリーナンバー12
DSC_0602.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


赤川花火 別バージョン-1  

今日からご覧いただくのは もう一台のカメラD3sで撮ったものです
昨日までのものは 超広角レンズ使用でした

本日からは 普通の広角レンズ・・・どこが違うか ちょっと見ただけではわからないと思います
じっくり比べると どこか違うかもしれないですが・・・(汗

カメラ二台で 同じ花火を 違うレンズで撮ってみました
たくさん撮ってあるので 呆れず比べてお楽しみいただけたらと思います

*************************************

今回から ファン投票をしたいと思います

赤川花火実行委員会では 毎年 撮った写真のデータを募集しています

私は 今まで自分で納得いくほどのものは撮れておらず 
まだ一度も送っていませんでした

ところが 昨年は作品が集まらず 係りの人が苦慮してしまったそうです・・・

今年は 天気も風も いい条件で撮影させていただいたので
ぜひ 協力したいと考えています

しかし 膨大な写真の中から 自分では選びきれず 悩んでいたところ
妻がアイデアを出してくれました 「皆さんに選んでいただいたら?」と・・・ww
その中で ポイントが高かったものを選んで 
赤川の花火実行委員会に写真のデータを送付したいと考えています

この2012年の夏 赤川で撮った私の写真の中であれば 前にアップしたものでも構いません
気に入ったものがありましたら ぜひ教えてくださいね^^

希望の光プロジェクト←クリックで詳細が読めます
・・・集まったデータは そこで使われる冊子やHPに活用されるとのことですので
私も データ提供を決めました!

ボランティアなので 入賞も賞品も何もありませんが
被災した子供たちの未来のために 少しでも役に立ちたいと思った次第です


さかのぼって 過去のエントリー花火への投票でも構いませんので 
ご協力を宜しくお願いいたします^^

さあ 一気にいきますよー!^^

 
★エントリーナンバー
DSC_0137.jpg

★エントリーナンバー
DSC_0561.jpg

★エントリーナンバー
DSC_0144.jpg

★エントリーナンバー
DSC_0165.jpg

★エントリーナンバー
DSC_0233_20120813003345.jpg

★エントリーナンバー
DSC_0267.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


郡山布引風の高原-2  

風景写真が ずっと撮りたかったんです

花火も どちらかと言えば 風景写真の部類に入るそうですが
普通の 風景写真が撮りたくてたまらなかったんですよね・・・^^;

やっと念願がかなって 撮影してくることができました

真っ青な空に流れていく雲の様子が 見ているだけでも楽しくて
広大な景観と共に たくさん撮ってきました 

今日も 先日アップした写真の続きですが ご覧いただきますね^^

DSC_1500.jpg

DSC_1511.jpg

DSC_1494.jpg

DSC_1498.jpg

DSC_1499.jpg

DSC_1486.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


余談・・・にも もう少し載せてあります^^ 

第22回赤川花火大会-8  

つづきです

昨年は 仕事の都合がつかず どうしても来れなくて残念な思いをしていました

でも 今年は ちょうど休みが取れて 撮影に行くことができました
5月の 撮影席の予約が始まったばかりのころ 早々に予約しましたww
しかし 宿が取れないんですよね

花火の時期は どこでもそうだと思いますが
宿泊する宿をとるのに 一苦労します・・・

日帰りで行ける距離ではないので 妻が懸命に探してくれました
しらみつぶしに捜したと言っていましたよ
おかげでやっと見つかり これで心置きなく花火撮影に集中することができましたww

実は 私たち二人して方向音痴なんですよ・・・(汗
車を宿の駐車場に置き 徒歩で会場まで向かいました
妻が右だと思うと言うのに 私は いや左だと・・・
左に歩いて行くと なんだか違う気がして 
途中で警備の人に会場を尋ねると 右の方を指さしますww

炎天下 ぐるっとひと回り やっと会場に到着しました

帰り道も 危うく道を間違えそうになりましたが 
名誉挽回で 私がこっちだと思うと行った方が なんとビンゴでした!ww

無事に宿に到着できてホッとしました!^^

ケータイの地図は 小さすぎて良く見えず 私たちには役に立ちませんww
サッサと行って帰ってこれるみなさんを すごく尊敬しますねー!^^;




DSC_4898.jpg

DSC_4899.jpg

DSC_4897_20120812083936.jpg

DSC_5202.jpg

DSC_5203.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


第22回赤川花火大会-7  

つづきです

ここで ひとつエピソードを・・・ww

花火も終盤に差し掛かったころ
FM山形ラジオ放送のクルーが マイクなどを持って後ろから近付いてきました

土手の上には 三脚を構えたカメラマンが 一列にずらりと並んでいます
その中から 私の方にマイクを向けて
どちらからですか? ご夫婦で一緒に撮影ですか?とか いろいろとインタビューを受けてしまいましたww

この日は FM山形のラジオ番組で 赤川花火大会の実況生放送を行っていたようですね
しかし ラジオでは この花火の美しさはわからないと思うんですが・・・(汗

次々に花火が上がる前の ほんの一瞬の途切れた時間を狙ってのインタビューで 
あのアナウンサーの人も コメントを聞くタイミングが難しかったでしょうねーww

目立った印象もない私だと思うのですが
妻に聞いたら 顔が怖くないのが一番でしょ・・・と(笑


DSC_5209.jpg

DSC_4775.jpg

DSC_4813.jpg

DSC_4816.jpg

DSC_4893_20120812083936.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


▲Page top