A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会-2  

つづきです

今年の柏崎の花火は 風がほとんどありませんでした
そういうときは 煙が立ち込めてしまい 花火がきれいに見えないんですよね^^;

せっかくの見事な打ち上げ花火が 煙にまかれた状態で 
ちょっと もったいなく 残念な気がしました・・・

あまり風があっても 花火の姿が乱れてしまうので
ちょうどいいように吹いてくれればいいんですが
思うようには いかないものです(汗

明日に続きます


DSC_8963.jpg

DSC_8966.jpg

DSC_8901.jpg

DSC_8925.jpg

DSC_8972_20120727190826.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



ぎおん柏崎まつり海の大花火大会-1  

お待たせいたしました! いよいよ 本編開始です^^

7月26日 新潟駅13時集合のバスツアーで 柏崎の花火大会を目指します

途中の道は 結構混雑していたため 到着は夕方4時半ごろでした
三時間半かかった計算ですね 長かったです・・・

やっと会場について 指定の観覧場所まで引率されましたが
昨年と同じ添乗員さんで 私たちのことを覚えていてくれました^^;
前回と同様に 三脚持参で写真を撮る参加者は 我々だけだったので
印象が強かったんでしょうね^^;

会場で 他の皆さんと一緒に見物せず
写真撮影のため席を離れることなど すべて理解してくださっていたので 話が早く助かりました^^;

このツアーでは いったん席まで誘導された後は
会場内では すべて自由行動OKだそうで
それが気に入って 例年このツアーに参加しています

まだ明るいうちに撮影場所を決め 少し早い夕食をとりました
「日本海鯛漁弁当」ですww

鯛の身を焼いて ご飯に混ぜてあります 
他にも おかずがたくさん入っていました
柔らかく焼かれた鯛の適度なしょっぱさが 炎天下で汗だくだったので とてもおいしく感じました^^
柏崎は 鯛が捕れることで有名のようです
ご当地弁当ですね^^

急いで食べてしまったので 写真を撮り忘れていたことに気が付きましたが あとのまつり・・・ww
みなさんは 想像だけで 美味しさを感じ取ってくださいね(苦笑

この後 暗くなるまでが長かったですねー
今年は 私たち以外に同じ場所でカメラを構える人が ひとりしかいませんでした
去年は もっと大勢いたんですが・・・
ちょっとさみしかったです

さて 日本海太鼓の演奏のあと 夜7時半に いよいよ打ち上げ開始です!^^

ものすごくたくさん写真を撮ってきたので しばらく花火写真ばかりになると思いますが
あきれずお付き合いのほどを・・・^^;


DSC_8703.jpg

DSC_8747_20120727185652.jpg

DSC_8866.jpg

DSC_8873.jpg

DSC_8886.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



 

福島潟の オニバス-2  

つづきです

二日に渡って 福島潟の夏の様子をご覧いただきました

蓮の花の他にも オニバス ツユクサなど たくさんの花が咲きます

遠くには 市街地も見えます

そんな場所に 自然豊かな福島潟があるなんて
とても不思議な気もしますよね・・・

広々とした空間に身を置いて のんびり撮影を楽しんでこれて
いい休日となりましたよ^^



DSC_8669.jpg

DSC_8676.jpg

DSC_8689.jpg

DSC_8691.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



福島潟の オニバス-1  

福島潟で オニバスを撮影してきました

一年ぶりに見れて ちょっとうれしかったです^^

この 不思議で異様な姿は 初めて見た人はビックリでしょうねww
本当に とげに覆われた花で 「オニバス」・・・とは よく言ったものですよね(笑

花のつぼみは 葉っぱを突き破って 水面に顔を出すんです
痛そうですよね・・・^^;

それでも とげにしっかりと守られた 薄紫の小さな花が顔を見せると 
一層 可憐に感じるのは 私だけではないかもしれないですね

DSC_8641.jpg

DSC_8643_20120723115856.jpg

DSC_8646.jpg

DSC_8656.jpg

DSC_8660.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ぎおん柏崎まつり海の大花火大会-予告編  

いよいよ この夏のユウスケの花火撮影が始まりました!^^

まずは7月26日の「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」です

バスツアーで さきほど帰ってきたので
まだ 編集作業が全くと言えるくらい終わっていません・・・

本日は 「予告編」として急いで二枚だけ編集しました

たくさん撮ってきたので アップまでもう少しお待ちくださいね・・・^^

写真をクリックで拡大表示されます 大画面でお楽しみくださいね

8835-2.jpg

8841-2.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



福島潟の 蓮の花-2  

つづきです

福島潟では この時期 蓮の花がたくさん咲きます

後ろに見える建物は ビュー福島潟です
ここの展望室からの眺めも きっといいんでしょうね

私はまだ 登ってみたことがありません
高い所が苦手で・・・^^;

そういえば 福島の鶴ヶ城の天守閣にも登ったことがありませんね
蔵王のロープウエイは 平気で登るのに・・・
我ながら不思議ですww

一面に 可愛いピンクの可愛い花が咲き乱れ
おとぎの世界に来たような 錯覚を起こしそうでしたww



DSC_8616.jpg

DSC_8619.jpg

DSC_8636.jpg

DSC_8639.jpg

DSC_8602.jpg

DSC_8615.jpg





ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top