A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

五十公野公園の花菖蒲-2  

つづきです

それぞれの花菖蒲には いろんな名前が付けられていましたが
私は 残念ながらほとんど覚えていません^^;

早咲きのものや 遅咲きのものなど いろいろあるようです

まだ ほとんど咲いたばかりで 二分咲きとのことでしたが
咲いていてくれて 本当に嬉しかったです

雨降りを期待していたんですが
天気は曇ったままでした・・・

花菖蒲も 雨の似合う花ですよね

次回に続きます



DSC_7730_20120621212815.jpg

DSC_7732.jpg

DSC_7738.jpg

DSC_7740.jpg

DSC_7744_20120621212813.jpg

DSC_7796_20120621213240.jpg

DSC_7765.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

雄国沼の花々-1  

先日も 予告編でご紹介いたしましたが
福島県の雄国沼に ブログ仲間のホリコシさんと私と妻の三人で 写真を撮りに行ってきました

まだ ニッコウキスゲは咲き始めたばかりで
木道は ほとんど貸切状態でしたよ

三人三様で 思い思いに撮影を楽しんできました

今回 私は コバイケイソウが見れるかと とても楽しみにしていたんです
レンゲツツジと ワタスゲは まだ元気に咲いていましたが
肝心のコバイケイソウは ひとつも見当たりませんでした・・・

もう 咲き終わってしまったのかなぁ・・・そう思って後で人に聞いてみると
今年は咲かないようだと言っていました
毎年は咲いてくれない花なんだそうです

二年前だったか コバイケイソウが見事に咲き誇っている時期にちょうど行くことができました
あれは貴重なことだったんだなと 改めてそう思った次第です

山の植物は 厳しい条件下で懸命に命をつないでいるんですよね

優しい姿を見せてくれると 嬉しくなります

山の空気を吸いながら 楽しいひと時を過ごせました

お付き合いいただいたホリコシさんに この場を借りて御礼申し上げます
今回も 足手まといにならないように 気を付けたつもりですが
老人夫婦のお守をかって出てくださって 本当にありがとうございました
またいつか ご迷惑でなかったら ご一緒させてくださいね^^


このシリーズ 花菖蒲の記事の間に挟んで 
(現像の進み具合で不規則になるかと思いますが) 載せて行こうと思っています

雄国沼の雰囲気を 少しでも味わっていただけたらうれしいですね


DSC4523.jpg

DSC4592.jpg

DSC4620.jpg

DSC4529.jpg

DSC4584.jpg






ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



五十公野公園の花菖蒲-1  

6月21日に 新潟県新発田にある 五十公野公園(いじみのこうえん)に
花菖蒲を撮影に行ってきました

天気は曇り・・・雨が欲しかったですね^^;

ちょうど咲き始めた花菖蒲が とても初々しくて可愛かったです

この日は 保育園の遠足でしょうか 子供たちが先生に付き添われて 大勢訪れていました
お願いして 記念写真を撮らせていただきました


久しぶりの花菖蒲撮影でしたので 思い切りたくさん撮影してきてしまいましたww

また しばらくお付き合いいただきますね


DSC_7694.jpg

DSC_7696.jpg

DSC_7699_20120621212607.jpg

DSC_7729.jpg

DSC_7760_20120621212948.jpg

DSC_4507.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

雪国植物園のヒメサユリ-4  

ヒメサユリの写真を たくさんご覧いただいてきました

本日でこのシリーズは 終了となります

実は この雪国植物園に ヒメサユリがこんなにたくさん咲いていることは 
私は 今回初めて知ったんですよ

訪れてみて 本当に良かったと思っています

かなり激しく降っていた 雨の中の撮影でしたが
緑の木々に囲まれての森林浴と ヒメサユリの優しさに癒されてきた一日でした

ご覧いただき 有難うございました


DSC_7168.jpg

DSC_7169.jpg

DSC_7194.jpg

DSC_7197_20120615133102.jpg

DSC_7221.jpg

DSC_7232.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

雄国沼のニッコウキスゲ-【予告編】  

6月25日に 福島県の雄国沼に行ってきました
ニッコウキスゲの撮影です

写友のホリコシさんと 私と妻の三人で撮影を楽しんできました

まだ 編集が終わっていないので
出来次第 アップしていきますね

今日は 予告編としてご覧ください^^


DSC4517.jpg

DSC8044.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

越後丘陵公園のバラ-4  

越後丘陵公園のバラ写真・・・最終回ですww

ここは 管理も行き届いていて
毎年 春と秋にバラまつりが行われています

手入れをされているのは ボランティアの方々なんですよね
バラが好きで 美しく咲かせるために 一生懸命手入れをされています

お蔭で 私たちは こんなに見事に美しく咲いたバラを目にすることができるんですね

また 秋にもぜひ来たいと思っています・・・^^

呆れるほどご覧いただいてきましたが
撮ったものは 数えきれないくらいの枚数に登っていました(笑

あなたのお気に入りのものが一枚でもあれば 私にとっての幸いです^^

ご覧いただきありがとうございました




DSC_7053.jpg

DSC_7059.jpg

DSC_7062.jpg

DSC_7063.jpg

DSC_7073.jpg

DSC_7086.jpg

DSC_7101.jpg

DSC_7119.jpg

DSC_7003.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top