A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

福島潟の様子-2  

つづきです

5月20日の撮影です^^;

賑やかに鳴いていたのは オオヨシキリです

この鳥は 福島潟の主のように
大きな声で鳴いていました

オオヨシキリに会うために行ってきたようなものでしょうかねww
あまりに賑やかで 思わず苦笑いでした^^;



DSC_5848.jpg

DSC_5949.jpg

DSC_5950.jpg

DSC_5962.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

福島潟の様子-1  

夜明けの様子が写したくて 
5月20日の早朝に家を出て 福島潟に出かけてきました

あまりいい気象条件ではありませんでしたが
自分なりに納得できました^^

二日にわたってご覧いただこうと思います


DSC_5650.jpg

DSC_5673.jpg

DSC_5803.jpg

DSC_5821.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

北方博物館の春-8  

本日でいよいよ最終回です^^;

今年も写せてよかったと 心からそう思いながら
この博物館を後にしました・・・

長くご覧いただき 恐縮です
ありがとうございました^^


DSC_5618.jpg

DSC_5626.jpg

DSC_5637.jpg

DSC_5640.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

北方博物館の春-7  

つづきです

館内の様子です

ハサかけの様子を写した写真もありました
珍しかったのと 嬉しかった両方で
記念に撮影してきました^^

明日でこのシリーズもいよいよ終わりです^^;



DSC_5594.jpg

DSC_5597.jpg

DSC_5600.jpg

DSC_5605.jpg

DSC_5606.jpg

DSC_5609.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

北方博物館の春-6  

つづきです

日本庭園も 新緑がとても美しかったですね
石油で財を成した 豪農の館です

立派な屋敷でした

ここに実際住んでいたときの様子を想像して愉しみました

まだまだつづきますが・・・^^;



DSC_5584.jpg

DSC_5585.jpg

DSC_5589.jpg

DSC_5591.jpg

DSC_5593.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

北方博物館の春-5  

つづきです

藤棚の下には 鯉が泳ぐ池がありました

曇りのち雨の天気で 訪れる人は少なかったです

翌日の天気予報は雨でしたので
思い切って出かけてきてよかったと思いました

明日は このシリーズのいよいよ最数回です^^;



DSC_5580.jpg

DSC_5557.jpg

DSC_5558.jpg

DSC_5565.jpg

DSC_5568.jpg

DSC_5577.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

▲Page top