A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

城下町村上 町屋の人形さま巡り-3  

この 人形さま巡りの写真は 何度か撮影に行っているのですが
なかなか 思うように撮れないでいます・・・

どうしても スナップ写真の域を抜け出せませんね・・・

それもまた いいのかもしれませんww

私の住む新潟県で こういうイベントがあることを 
写真を通じて みなさんに知っていただけるだけでも ありがたいと思っています

また来年 挑戦してみます^^;
何度でも 懲りずに・・・ww


DSC_3437_20120317180010.jpg

DSC_3442.jpg

DSC_3444.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


城下町村上 町屋の人形さま巡り-2  

つづきです

歩きながら 時々撮影してみたりして 移動して行きました

雛段も 見事なものが多かったです

市内では こういった黒塀があちこちで見られ
城下町の雰囲気を ゆっくり歩きながら味わえます

明日まで続きます^^


DSC_3421.jpg

DSC_3428.jpg

DSC_3433_20120317180012.jpg

DSC_3435_20120317180011.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


城下町村上 町屋の人形さま巡り-1  

平成24年3月1日~4月3日まで 新潟県村上市で毎年行われている 
「村上町屋の人形さま巡り」というイベントを 3月17日に撮影してきました

今回は あまりじっくり時間が取れなかったので
数か所に絞って 撮影してきました

このイベントは 地域の76の家々で飾られたお雛様などの人形を
訪ね歩いて見せていただくものです

その家によって 飾ってある人形はいろいろで
もっとたくさん周りたかった・・・というのが本音ですね・・・

「喜っ川」さんには 昨年もお邪魔して いろいろとお話を伺っています

今年もまた 御主人にお会いすることができました
気さくで いろいろと親切にお話を聞かせていただきました

明日に続きます^^


DSC_3400.jpg

DSC_3409.jpg

DSC_3411.jpg

DSC_3413.jpg

★「喜っ川」さんのご主人です ブログにアップ許可をいただいています
DSC_3419.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


D300で撮った蔵王樹氷  

D300で撮った 蔵王の樹氷写真です

たくさん撮り過ぎて 編集作業が大変でした^^;
やっと こちらの方も作業が終わり アップまでこぎつけました(汗

2月22日 この日は朝から晴天だったので
D300も 持って行くことにしました

寒さの中では レンズ交換などは無理だと思ったからです

初めてニコンの一眼カメラを手にしたのが
この D300でした

操作が難しくて なかなか思うように写せず
しばらくは 本当に苦しんだ時期がありました・・・

3年ほどの間に 少しずつ覚えてきて
何とか写せるようになりました

まだ とても使いこなせるところまでは行っていませんが
苦しんだ分 とても愛着を感じているカメラです

素直に 私の写したいものを表現してくれて 嬉しくなりました


DSC_3654.jpg

DSC_3656.jpg

DSC_3647.jpg

DSC_3649_20120226145930.jpg

DSC_3652_20120226145929.jpg

DSC_3658.jpg


D300は フルサイズではないので
4000以上のピクセルにすると かなり画像が荒いです

でも ブログにアップする程度の楽しみ方だったら
私は 充分だと感じています

クリックして 1200ピクセルで ご覧になってみてください
違和感無いと思いますよ^^

樹氷は 本当に美しくて
いくら撮っても写したりないほどでした

ずいぶんと長い間 蔵王の樹氷写真をご覧いただきました
呆れずに お付き合いいただき感謝しています(汗
ありがとうございました^^

また来年も 多分行くと思います
そして 私のことですから きっとまた編集に困るほど写してくるでしょうねww


DSC_3668_20120226150714.jpg

DSC_3669.jpg

DSC_3670.jpg

DSC_3672.jpg

DSC_3673_20120226150806.jpg

DSC_3674.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


昨年の春の花たちです  

春が恋しくて 昨年の春に撮り貯めて ムービーにしたもの 再び登場です

当時は 大震災後の自粛ムードで お花見に行く人も少なく
観光業界に 大打撃を与えていましたよね・・・

せめて私たちだけでも 微力ながら力になりたくて
積極的にあちこちに 桜撮影に出かけました・・・ 



今 あのころの悲しい思いを振り切って
懸命に頑張っている人たちがいます

どうか少しずつでも前向きに歩んでいってほしいと 心からそう思います

今日は 昨年アップしたフォトムービーですが
振り返って またご覧いただければと思います

春は また巡ってきます
ここ新潟でも 春の兆しがそろそろでしょうか・・・

今年こそ いい春にしたいですね!^^







ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



蔵王の樹氷-私のお気に入り編ww  

今日は 私が撮影した中で 
ちょっと自分で気に入っているものをアップしてみました

腕前のほどは さておいて・・・ww

蔵王の雪質は 踏むとキュッキュッっと音がするんですよ
きめが細かくて 乾いた雪なので
雪だるまを作るのも大変です

パウダースノーと言って 
スキーやスノーボードの人たちには とても滑りやすい最高の雪質です^^

滑るだけでなく この素晴らしい樹氷を見るためにだけでも
わざわざ来る価値はありますよ

それくらい 素晴らしい眺めでした^^

実は タダでライトアップを見に行けるチケットを頂いてあるんです
2009年から10年後・・・2019年の2月にしか使えないんですが・・・^^; 

「ライトアップ20周年記念」で頂いた「10年後の無料乗車券」二枚です

使うまでに あとまだ7年もあります
元気で長生きしないと!ww



DSC_2022_20120225002312.jpg

DSC_2160.jpg

DSC_2297_20120225002310.jpg

DSC_2307.jpg

DSC_2330.jpg

DSC_2314_20120225002928.jpg

DSC_2323.jpg

DSC_2324.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


▲Page top