A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

大内宿 雪まつり-3  

つづきです

高台の方で 明かりに火がともされると
「大内」という文字が浮かび上がりました

雪で作られた灯籠にも 次々と ろうそくの火が灯されて行きました

ろうそくの明かりは どこで見てもやはりいいですね


DSC_1177.jpg

DSC_1178_20120219145548.jpg

DSC_1179.jpg

DSC_1316.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



大内宿 雪まつり-2  

つづきです

昼間のうちは 様々なイベントが行われ
見ている方も 楽しかったです^^

団子刺しや 神楽 丸太を数人で引っ張る競争など 見ているだけで楽しかったですね
ただ 混雑がすごくて なかなかいいアングルで撮影できず 残念でした

一枚目の写真を撮った高台の場所には 三脚が所狭しと並んでいます
ここから撮ると 誰でも最高の大内宿らしい風景が簡単に撮れるんですよ
一番人気です!^^

一番下の写真で かすかに確認できると思いますが
正面の一番奥に 横一線に並んだ三脚の列・・・ww

私のプロフィール写真も この高台から下を狙っているときに
一足先に降りた妻が 下からズームで撮ってくれたものです
( トリミングで周りの人は切り取ってあります・・・(笑 )


DSC_1005.jpg

DSC_1047.jpg

DSC_1098.jpg

DSC_1119.jpg

DSC_1083.jpg

DSC_1087.jpg

高台の様子は 「余談ですが・・・」をご覧くださいww



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



-- 続きを読む --

大内宿 雪まつり-1  

会津の絵ろうそくまつりの行われる2月10日、11日の二日間 
ゆっくり会津若松に滞在して
のんびり撮影を楽しもうと 予定を組んでいました

ところが 二日目の2月11日の日が たまたま「大内宿の雪まつり」の初日だということがわかり
計画を変更して
翌日は 大内宿に行くことにしました

雪の中の大内宿も パンフレットを見ると なかなか素敵です
夜には 花火も上がるとか・・・これはもう 行くしかありません!ww

雪まつりの開催は午後からですが 
宿の人に聞くと 早目に行かないと道が渋滞して大変だとのこと
朝食後 早目に出発しました

大内宿に到着後 雪景色の大内宿が珍しくて
たくさん撮って回りました

だんだん凍えてきたので「山形屋さん」で腹ごしらえをして 暖を取り
撮影していて 途中 凍えたら おやつタイムをはさみながら
夜の 花火の終了するまでの長い時間 一日ゆっくりここで過ごす覚悟を決めましたww



★大内宿の入り口あたりです
DSC_0978_20120219145123.jpg

★11時頃でしたが 続々と人が集まってきます
DSC_0981.jpg

★名物イワナの塩焼き おばあちゃんが囲炉裏で焼いてくれます 柔らかくて頭から全部食べられました
DSC_0988.jpg

★山菜蕎麦とビールで凍えた体が温まりました
DSC_0989.jpg

★山形屋さんの蕎麦打ちのおばちゃんです お願いして写真を撮らせていただきました
DSC_0992.jpg

DSC_0994.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


蔵王の樹氷 予告編!  

2月21日 吹雪の新潟から 雪の蔵王に行ってきました

ここで 少しだけ予告編としてご覧いただきますね

昼と夜の蔵王の樹氷群です

また たくさん撮ってきてしまいましたww

編集作業が終わり次第 アップしたいと思いますので
今しばらくお待ちくださいね^^




DSC_2322.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


会津絵ろうそくまつり 雪ほたる 鶴ヶ城-6  

本日で 会津絵ろうそくまつりの写真は 最終となります

広い鶴ヶ城の 庭のあちこちに
ろうそくの 優しい明かりがともされています

その心地よさに 惹きつけられるようにして シャッターを切り続けていましたよ

宿に戻って確認したら
この日一日だけで 1000枚近く撮っていましたww

本日アップしたものは
すべて写真をクリックすると 大きな画面に表示されます
大画面でお楽しみくださいね^^


DSC_0848.jpg

DSC_0915.jpg

DSC_0943.jpg

DSC_0965.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



会津絵ろうそくまつり 雪ほたる  鶴ヶ城-5  

続きです

色とりどりの鶴ヶ城も素晴らしかったですが
真っ白な壁の 本来の鶴ヶ城も
堂々としていて やはり素晴らしかったですね^^

昨年の絵ろうそくまつりは 仕事の都合で行かれず
残念な思いでいました

その分 今年は 思う存分楽しんで来れました^^

震災のあった昨年の春は 城の屋根瓦が新しくなり
本当だったら お披露目の年で お祝いする予定だったんですよね

桜のころに間に合わせるため 工事も一生懸命だったと思います

それが あの大震災と原発事故が3月にあり
桜の4月 春の観光客は 激減でした・・・

私たちは もちろん桜のころも撮影に行っていますが
本当に人が少なくて 寂しく感じていましたね

あれから季節は廻って
今年のこの絵ろうそくまつりは ものすごい人出でにぎわっていました

風評被害に困っている 福島を応援しに 
遠くから駆け付けた人も多かったと思います

この賑わいを見て
温かなぬくもりを感じ 嬉しい旅になりました^^



DSC_0937.jpg

DSC_0946.jpg

DSC_0961_20120216112857.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


▲Page top