A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

ミコアイサ(パンダガモ)  

ちょっと お知らせです

FC2に こんな「お知らせ」が載っていました

FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )の以下のサーバーにて
サーバーパフォーマンス向上のためメンテナンスを実施致します。

【対象サーバー】
・blog81~125サーバー

【影響を受けるサービス】
・ログインができなくなります。
・ブログの表示ができない場合があります。
・記事投稿およびコメント投稿が反映されない場合があります。

【メンテナンス期間】
日本時間 2012年 2月1日 (水) 午前3時00分頃 ~ 午前6時00分頃
※メンテナンス時間帯中にサーバ1台につき10分~15分程度影響があります。

なお、メンテナンス開始直前および
メンテナンス中の管理画面内の操作につきましては
正常に反映されない可能性がございます。



私のブログは 「89」なので このメンテナンスが行われるようですね

早朝ということもあり 影響は少ないとは思いますが
この時間帯の訪問およびコメントは できない可能性があります

どうぞ ご理解くださいね

*************************************


本日の鳥の写真も 過去に撮ったものからです^^;

「ミコアイサ」
別名 パンダガモ・・・可愛いですよね^^

この パンダのような模様の鳥は オスです
メスは地味な色で 私には見つけられませんでした・・・(泣

★ポインタを載せてみてくださいね
クリックで また写真が入れ替わります・・・ww

ミコアイサ



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


オナガガモのお嬢様  

今日も 過去の写真からです

こんなことをして遊んでみましたww



優しい顔に惹かれて 「オナガガモのお嬢様」を熱心に撮影していたら・・・

写真の上に ポインタを置いてみてくださいね



「オイラのこと忘れて カモばかり撮ってる!」
・・・と
モヒカン頭の キンクロちゃんに睨まれてしまいましたww

「ごめんよー 忘れてなんかいないよ
 たくさん撮ってあげるから ご機嫌直してよ!」(汗




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




まねっこ  

写真の在庫も無くなったため
こんなことをして ちょっと遊んでみましたww

マウスを載せてみてください^^





可愛いでしょう
私の自慢の 「やんちゃ坊主」ですww

白鳥と同じようなポーズで 笑わせてくれていました
こんなところも 憎めないんですよね・・・^^


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




想い出ムービー 2011年の桜  

ここで 再び在庫ゼロとなり
フォトムービーの出番となりましたww

以前お見せしたものですが
新潟下越では 今ものすごい雪です
朝までに 1メートルぐらい積もる勢いです・・・

しばらくの間は 撮影にも行かれず 
過去の写真を整理して ご覧いただくようになると思いますが ご了承くださいね(汗

昨年の春 あの震災のあったあと撮影したものです
少しでも 気持ちを前向きにしようと 躍起になっていた時期でもありました・・・

でも 桜の花などを見ているうちに
その優しさに 励まされ 癒され
心がどんどん穏やかになり 少しずつ 元気を取り戻すことができました

花は 優しいです
いつでも 私たちに 優しく微笑んでくれますよね^^






ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




大空を飛ぶ白鳥  

曇っていて そんなにいい天気ではなかったんですが
撮影していたら 青空になってきました

気持ちよさそうに 大空を飛ぶ白鳥たちの姿を見ていると
私の心まで 解放されていくようでしたね

写し終わって 伸び伸びとした 爽快な気分を味わえました^^

一石二鳥
これですから やはりハクチョウ撮影はやめられませんね・・・ww



DSC_9154.jpg

DSC_9306.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



粘り勝ち  

昨日の続きです

なかなか飛んでくれない白鳥・・・

バタバタと 音はしても 羽ばたくだけで なかなか飛んでくれません(泣

他の鳥たちを写して 気長に待っていたら
やっと 水面を駆ける音と羽音が聞こえてきました!^^

その後 次々に飛んで見せてくれましたね

今日も 私の粘り勝ちでしたww


DSC_8547.jpg

DSC_9361_20120124085326.jpg

DSC_9560.jpg

DSC_9763.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



▲Page top