A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

今年もお世話になりました  

私の 今年最後の締めくくりは
やはり 「白鳥」ですね^^

この一年間も 振り返ってみれば あっという間でした・・・
様々なことが起こり 不安な面もあった一年でしたが
人の気持ちの温かさを感じ取れたことが 一番に嬉しかった年でしたね

こうして 今年撮ってきた写真を フォトムービーにしてみると 
いろいろなところに出かけて ずいぶんたくさん写したなー・・・と 
つい 感慨にふけってしまいましたよww

撮影に行く先々で 様々な出会いもあり 
そういう意味では 自分にとっては いい一年だったと思います

流し撮りも より完成度の高いものに挑戦する気持ちは いつも持っていますが
なかなか 口で言うようには うまくいきませんね・・・^^;

年が明けても なお一層 精進して頑張りたいです



この一年間 私のブログにお越しいただき
本当に有難うございました^^

みなさんも どうぞお元気で 良いお年をお迎えください^^


★12月28日撮影 お幕場大池にて
DSC_6702.jpg

DSC_6713_20111229053106.jpg

DSC_6705.jpg

DSC_6675.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





2011年の総集編-3  

本日は 三部作の いよいよラストですね
第三部をご覧いただきます

2011年の 秋から冬へと撮影してきた写真です

ブログにアップしたものばかりなので
みなさんの ご記憶に新しいものもあることでしょうね^^

私も 何度も見て 懐かしさに浸っていますww






ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


2011年の総集編-2  

総集編 続きです

2011年の 春以降 夏ごろまでの写真で作りました
想い出に浸りながら 一年を振り返ってみました

震災後の観光は 自粛ムードが大きく そのせいで大打撃を受けていました

たいしたことはできませんが
それでも できるだけ力になりたくて 積極的に観光地に出かけてきました

今は だいぶ元に戻ってきた気がして ホッとしています

 

大変なことがいろいろとありましたが
充実した一年だったと思います^^

私一人ではできなかったことも多く
妻や家族のありがたみが 身に染みましたね



もうひとつ 総集編の第三部を明日載せます
お楽しみいただければと思います^^

忙しい私のために 選曲およびムービー制作は 妻が担当してくれました
私は もちろん 「総監督」を務めさせていただいていますww






ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


2011年の総集編-1  

いよいよ 2011年も押し迫ってきましたね

この一年間に撮影した写真の数も 相当な枚数に登りましたww

思い入れのある写真ばかりです

その中からピックアップした写真を使って
ムービーに仕立ててあります

3部作にしました

本日は その第一部をご覧くださいね^^

楽しんでいただければ嬉しいですね







ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ







流し撮り 再び・・・  

難しいですが 楽しくてやめられませんww

呆れてしまいますよね(笑

自分としては 大真面目なんですが・・・^^;


DSC_5685.jpg

DSC_5698.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




イブの朝に・・・2  

つづきです

ありがたいことに 雪は予想したほどは 降りませんでした
お蔭で 白鳥の飛ぶ姿を たっぷり撮影することができました

マニュアルで シャッタースピードと絞りを決めてやって
あとは 飛翔する白鳥を カメラで追いながらシャッターを切っていきます

今回は 絞り込み過ぎないよう 気を付けたので 撮影ごみは出ませんでした
それだけでも 私にとっては 大きな進歩だと思っています^^

またそのうち 頑張って写してきますねww

今度はもっと ピンを合わせられるように・・・^^;



DSC_5687.jpg

DSC_5710.jpg

DSC_6494.jpg

★撮影しているうちに 青空が少しだけ顔を出してくれました
ずっと雪空だったので すごくうれしかったですね
この後 また 雪空に戻りましたが・・・^^;
DSC_6643.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


▲Page top