A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

柿食う猿ww  

撮影データは たくさん撮り貯めてあるのですが
冬支度に忙しく なかなか編集できていません

ちょっとの間 過去写真からご覧いただきますね・・・



我が家の畑に 柿の木がたくさん植えてありますが
サルが来て 食い荒らしていくんです・・・

渋柿ですが 焼酎に漬けて食べると 美味いんですよね

いつもこの時期には 採れるだけ採って あとは仕方ないのでサルにプレゼントですww

この辺りには 野生のサルがたくさんいて
畑に野菜を作っても すぐに荒らされてしまうので あきらめて作るのをやめてしまいました・・・

今では 柿の木が何本か残っているだけです

この時期 雪の重みで倒れないように 木の周りを杭で囲います
その作業も 結構重労働なんですよね・・・

秋になれば 必ずたくさんの実を結ぶ柿の木・・・
その姿が見たくて この冬も 苦労もいとわず冬囲いしてやります!ww




★2009年11月の撮影です
ぼやけて見えるのは 間違えてソフトフィルターを装着したまま撮影したためww
saru1.jpg

saru2.jpg

kaki.jpg



ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





中野邸もみじ園-3  

本日まで つづきです^^;

この中野邸では 被写体がたくさんありますね
どこを写しても 絵になる風景です

その中から 自分が撮りたいものを選ぶ・・・
そんな時間も 楽しいものです

また来年へと 挑戦の持ち越しですね

未熟な作品の数々 最後までご覧いただき恐縮です
ありがとうございました^^



DSC_1673.jpg

DSC_1688.jpg

DSC_1695.jpg

DSC_1698.jpg

DSC_1703.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



中野邸もみじ園-2  

つづきです

やはり 真っ赤に色づいた紅葉は
この時期 心躍りますね^^

どうやって写し撮ってやろうかと 
もみじを目の前に 試行錯誤が続きます・・・^^;

初心に帰って 今までの自分とはまた違った写真を狙ってみたんですが・・・
なかなか・・・(苦笑

明日まで続きます


DSC_1637_20111126095458.jpg

DSC_1665.jpg

DSC_1672_20111126095456.jpg

DSC_1679_20111126095455.jpg

DSC_1659.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



中野邸もみじ園-1  

新潟県旧新津市にある 中野邸のもみじ園に行ってきました

天気は 晴れ・・・
コントラストが強すぎて これもまた難しいですね・・・^^;

この日は体調が悪く それでも撮影日はこの日しかないため
強行突破でしたww

写真は素直ですね・・・そういう条件が 見事に写真に表れてしまい
散々な結果と相成りました(泣

気力だけでは どうにもならないことってありますよね

毎年同じ場所での撮影・・・
何か新しさを探す そんな一日でもありました

しかし それには もっと勉強が必要でした(汗

今回の写真は あまりいい出来とは言えませんが
私の2011年の中野邸もみじを 3日間にわたりご覧いただきますね

どうぞ 遠慮なくご感想をお聞かせいただければと思います^^



DSC_1616.jpg

DSC_1623.jpg

DSC_1627_20111126095232.jpg

DSC_1629.jpg

DSC_1635.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





弥彦菊まつり-2  

雨の中で あまりいい写真は撮れませんでしたが
菊まつりの雰囲気だけでも 感じ取っていただければ嬉しいですね

こんな雨の中でも たくさんの人たちが 鑑賞に来ていました

丹精込めて作られた見事な菊・・・
一つ一つの作品を見ていると 感動してしまいますね

まだ 写真を趣味にする前は サツキの盆栽をやっていました
増えに増えてしまい 100鉢以上あったと思います
今では もう 畑に植えたり 人に上げたりして 手元には残っていませんが
苦労した分だけ 花は応えてくれるんですよね

ご存知のように 私の住む地域は 豪雪地帯です
毎年 冬になる前と 春の雪解けのころ 雪を避けるための風防室へと 大量の鉢の大移動ですww
これが 結構な重労働で 腰を悪くしました
妻の鶴の一声で 盆栽はやめました・・・^^;

今では 写真を趣味にしてよかったと思っています
でも こういう手をかけた作品を見ていると
ふと あのころのことを思い出すんですよね・・・^^;

しかし 写し方が・・・悩みます(汗



DSC_1607.jpg

DSC_1608.jpg

DSC_1611.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





弥彦菊まつり-1  

先日の 弥彦に紅葉を撮影に行ったとき
ちょうど 菊まつりが行われていたので
それも写してきました^^

いつも 写し方を悩むんですよね・・・

新潟在住のブログ仲間の くろちゃんや ネコさん(←クリックでそれぞれのブログへ)の
撮影されたものを 参考にさせていただいたりしながら
試行錯誤でした・・・(汗

どうしてもスナップになってしまいますね・・・^^;


明日まで続きます



DSC_1592.jpg

DSC_1593.jpg

DSC_1603.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





落語家の「立川談志師匠」が 21日に亡くなったそうです・・・
追悼の気持ちを込めて
余談・・・にアップしました



-- 続きを読む --

▲Page top