A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

福島の秋旅<達沢の不動滝編-2>  

つづきです

平日の午後でしたが
次々に 見物に訪れる人たちがやってきましたね

いいアングルは その人たちが帰るまで じっと我慢でしたww

時間はたっぷりありましたから ゆっくり楽しんできました

今年の紅葉は終盤でしたね 終わりかけていました

それでも 滝と紅葉の織りなす風景は とても素晴らしかったです

明日まで 達沢の不動滝をご覧いただきますね



これらの写真は 全部 手持ちで撮ったものです
ブレていなくてよかったです(汗

DSC_2737.jpg

DSC_2741.jpg

DSC_2753.jpg

DSC_2765.jpg

DSC_2768.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



福島の秋旅<達沢の不動滝編-1>  

秋と言えば 紅葉ですね
この秋は 滝が写したくてたまらなかったんです

もちろん 福島県に行ってきました^^

私の頭の中では 達沢の不動滝と 小野川不動滝・・・
この二つの滝を 紅葉を絡めて 絶対に撮ってきたいという思いが膨らんでいました

9月から休みを調整して なんとか秋の紅葉の時期に行けるよう間に合わせることができました



今 福島県では 放射能の影響で 観光に大きな打撃を受けています
現地で生活する人はもちろんですが
観光で生計を立てている人たちにとって
県外から来てくれる人がかなり減ってしまっていることは 大きな痛手だと思います

もしも 自分がそういう立場だったら・・・
それを思うと 居ても立ってもいられませんでした

福島は大好きな場所です
撮影する見どころもたくさんあり 美しい景観は 大きな魅力です

少しでも微力ながらでも役に立ちたいという思いは かなり強かったですね

今回 この旅を通じて感じたことは 日本人の心の優しさです

平日の それも天気の悪い日でしたが 結構観光に訪れている人たちがいたことに驚きました

たくさんの人たちが 福島のこの窮状を察して 観光に訪れてくれていたんです
私は嬉しくてたまりませんでした

頑張れ福島!
この冬も また 訪れたいと思っています



それでは お待たせいたしましたww
膨大な数の写真の中から選んだものを しばらくの間アップしますので
ごゆっくり ご覧くださいね^^


天気が悪くて 思うように色が出ず 苦労しました・・・^^;
DSC_1034.jpg

DSC_1046_20111028010804.jpg

DSC_1050.jpg

DSC_1053.jpg

DSC_1059.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





越後丘陵公園の秋バラ-6  

本日まで続きです

長々ご覧いただきありがとうございました

明日からは いよいよ 福島の紅葉写真を シリーズでアップします

たくさん写してきましたので ぜひご覧くださいね


DSC_0888_20111019123221.jpg

DSC_0882.jpg

DSC_0883.jpg

DSC_0873.jpg

DSC_0885.jpg

DSC_0879.jpg

DSC_0880.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



越後丘陵公園の秋バラ-5  

つづきです

福島の旅の写真は もう少しお待ちいただきますね

今 一生懸命に写真選びをしていますww
膨大な枚数になってしまって 選ぶ作業も並大抵ではないです(大汗
がんばります・・・^^;


今回の 丘陵公園のバラ写真は 優しい雰囲気で写せたので
フィルター無しで普通に撮ったものは 載せないことにしましたww

フィルター使ったもの 無しで撮ったものの両方を 織り交ぜて載せようかとも思ったのですが
福島での写真を 早く公開したくなりました

そのうち 記事が底をついたときにでも載せようかと考えていますが・・・^^;

今回のバラ写真は 明日までご覧いただきますね


DSC_0871.jpg

DSC_0861_20111019122718.jpg

DSC_0862_20111019122718.jpg

DSC_0863.jpg

DSC_0887.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



福島への旅 予告編^^;  

26日に 福島から帰ってきました

残念ながら 天気には恵まれず 青空の下での撮影はできませんでした・・・

それでも 紅葉はとても美しく
色が飛ばずに写せたことで 満足しています

まだ 編集がほとんど終わっていないため
今日は その中の一枚を 予告編として載せました^^

数日後に 本編としてアップの予定です
お楽しみに・・・^^

下の写真は クリックすると 拡大表示になります
お試しくださいね^^


DSC_1065.jpg




ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



越後丘陵公園の秋バラ-4  

つづきです

DSC_0880.jpg

DSC_0866.jpg

DSC_0867.jpg

DSC_0869.jpg

DSC_0870.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



▲Page top