A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

またまた撮り鉄-2  

つづきです

青空に 真っ黒な煙を吐きながら 待ちに待ったSL「C57」がやってきました!

やっぱり カッコいいですねー
もう 夢中で写しましたよ^^

在来線と 特急「いなほ」も 
気分がいいので おまけでアップしましょうww

SLの一番後ろには ディーゼル機関車が接続してあります
赤い色が目立っていますよね^^;

このディーゼル車は 新発田駅から 月岡 新津へと向かうときに
牽引するためなんです

単線で 転車台もないため 方向転換ができません
その時 ディーゼルが先頭になって SLは後ろ向きに走らされるんですね

残念ながら 私は時間がなかったので そこまで見ることができませんでした・・・
想像すると ちょっと面白い光景ですねww

明日も続きます^^


今日もクリックすると 大画面で見られますよ
お試しください^^


DSC_2224.jpg

DSC_2229.jpg

DSC_2349.jpg

DSC_2390.jpg



ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


またまた撮り鉄-1  

すみません
また SLを写しに行ってきてしまいました・・・(汗

またかと飽きれないでくださいねww

今年は 大雨の影響で線路が流されたりして
磐越西線や 只見線など
いつもだったらSLの走る姿の見れるところで その姿が見られません

鉄道ファン SLファンにとっては とても残念なことでした・・・

そういう気持ちを察してくれたのか
臨時列車「SLご当地グルメ号」として  
短距離ですが 再びSLを走らせてくれました!

なんともうれしい限りです^^

今回は 新潟 豊栄 新発田 月岡 新津・・・この区間だけの走行でした

でも 情報も少ない中 多くの鉄っちゃんたちに出迎えられて
運転士さんも 気前よく煙を吐かせてくれましたよ
ありがたいことです^^

その後 新発田駅からは 新津駅まで ディーゼルカーで牽引されていきました

過去には例のない 珍しい走行でしたから 絶対に行きたかったんですww
きっと 今後二度と見られないかもしれません

ですから もう絶対に行くと決めていましたww
仕事に行く前に 少しだけでも写せてよかったです^^

4回に分けて アップしますね
青空の下 のびのびと走る列車を どうぞごゆっくりご覧下さい

クリックで 拡大表示できます
大きな画面でお楽しみいただければと思います^^


本日は 手始めに 在来線を写しながらSLを待っているところです

DSC_1984.jpg

DSC_2005.jpg

DSC_2034.jpg


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




越後丘陵公園のコスモス-3  

つづきです

コスモスを写している間に どんどん気温が上がってきて
これはたまらん・・・と エアコンの効いた建物の中に逃げ込みましたww

ちょうどお腹もすいたころ・・・
そこで 外の様子を眺めながら 昼食をとりました^^

テーブルに着くと もちろん すぐに撮った写真を確認を始めましたww

今回のコスモスは あまりに陽が強すぎて 
思っていたイメージとは ちょっと違った感じに撮れましたね・・・

もう少し 優しい雰囲気に写したかったのですが
こういうのも有りでしょうか・・・(汗

青空と花は 最高にいい取り合わせなのですが
夏の名残りの30度超えの気温の中では 少しばかり条件が厳しかったですww


明日は 再び 撮り鉄写真・・・でしょうか?!^^;



越後丘陵公園-8

越後丘陵公園-10

越後丘陵公園-11


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



越後丘陵公園のコスモス-2  

つづきです

午前中に到着しましたが
日曜日ということもあって たくさんの家族連れが来ていました

こんな広いところで一日過ごせると
日々の喧騒も忘れてしまいそうですよね

とにかく 暑かったですww




越後丘陵公園-6

越後丘陵公園-7

越後丘陵公園-9


ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



越後丘陵公園のコスモス-1  

記事は前後しますが 9月11日の撮影です

あの 片貝の花火の翌朝 寄り道をしてきましたww

久しぶりに 長岡の 越後丘陵公園まで足を延ばしてきました

ここは国営ですが とても広い公園で 
行った日には コスモスがちょうど満開でした

手入れが行き届いたコスモスたちは 花がとても大きくて立派でしたね

他の花も いろいろと咲いていました

太陽のサンサンと降り注ぐ 暑い一日でしたが
のんびり撮影を楽しんできました

数回にわたりご覧いただきますね^^



越後丘陵公園-4

越後丘陵公園-5

越後丘陵公園-2

越後丘陵公園-3



ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






第10回にいがた総おどり  

9月19日 「第10回にいがた総おどり」の最終日は
万代シテイで行われました

この日 仕事が休みだった私は 娘と一緒に市内までの買い物がてら 
ちょっと覗きに行こうと思いました
あわよくば 踊りを写せればと 一応カメラも持参でしたよ・・・ww

初めての総踊り見物・・・事前調査不足で 突如行こうと思い立ったため
どこでどんなイベントが行われているのか 知りませんでした・・・(汗

万代シテイでは 二か所でイベントが行われていたようです

私たちは メイン会場ではない方で見ていました
同時に 二か所で行われていたんですね

雨の中 少しだけ写してきました

踊り子さんたちのいい笑顔が とても印象的でしたよ^^

毎年 ブログ仲間のくろちゃんが この総踊りを とても素晴らしい写真で載せてくださっています
動きある素晴らしい写真で 迫力が伝わってきます

とても自分にはあんな風には写せないと はなからあきらめていました

今回初めて 娘の買い物に付き合って ついでの見物でしたが
踊り子さんたちの一生懸命な様子に 見入ってしまいましたね 

娘に「早く帰ろう」と言われなかったら もう少し写したかったです・・・

くろちゃんの 写したくなる気持ちが ちょっとだけわかった気がしますね^^



DSC_1747.jpg

DSC_1748.jpg

DSC_1751.jpg

DSC_1768.jpg

DSC_1780.jpg

DSC_1783.jpg

DSC_1788.jpg

DSC_1911.jpg

 
ランキングに参加しています!
あなたのクリックが大きな励みになります よろしくお願いします^^
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



▲Page top