A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

五十公野公園の花たち-1  

6月26日に 新潟県にある「五十公野(いじみの)公園」に
花菖蒲が見ごろとのことで 撮影に行ってきました

本降りの雨の中 傘と合羽で重装備をして
撮影に挑みましたww

足元は泥だらけ・・・
それでも 雨の中で 花菖蒲は生き生きと咲いていましたね

こんな雨の中でも たくさんの人たちが訪れていました
雨の中の花菖蒲が 私は一番きれいだと思っています!^^
適当に止んでくれたりしたら なおいいんですが・・・ww

それにしても よく降っていましたね・・・
三脚と傘を駆使して 頑張って撮影してきましたww



昨日の雄国沼のニッコウキスゲの花と 一日置きに 
ここの花菖蒲などをご覧いただこうと思っています

そういうわけで
明日はまた ニッコウキスゲです・・・^^

DSC_6852.jpg


ijimino2.jpg

ijimino3.jpg

ijimino4.jpg

ijimino5.jpg

ijimino6.jpg


雄国沼のニッコウキスゲ-1  

6月27日に 雄国沼でニッコウキスゲを写してきました

福島県の雄国沼に群生している 「ニッコウキスゲ」
マイカー規制の為 萩平からシャトルバスに乗り換えて金沢峠 沼に向かいます



まだ五分咲きだそうですが 一面に広がる黄色のじゅうたんは 感動的でしたよ

雨の予報だったので 傘も合羽も用意して行きましたが
心配された雨も降らず すいていた為 
新しくなった木道の上で 三脚を構えて のんびりと撮影できました^^



昨年行った時には つぎはぎだらけで 
歩くのも不安定だった木道でしたが きれいに改修されていました

幅も以前よりも広くなり 高さもあるため 湿原保護にもいいかもしれないですね
歩きやすい木道の完成で うれしくなりました^^



明日からは 26日撮影の 五十公野公園の花菖蒲などと
交互でご覧いただこうと思っています
お楽しみに・・・^^



oguni1.jpg

oguni2.jpg

oguni3.jpg

oguni4.jpg

oguni5.jpg

oguni6.jpg

oguni7.jpg

oguni8.jpg



うまさぎっしり庄内号-6  

つづきです

一枚目の 特急列車「いなほ号」が過ぎ去った後
機関車に牽引されて新津駅に向かう 「SL-C57」を写すことができました

これも 鉄っちゃんにとってみたら とても珍しい光景で 
感激する場面だそうですよ^^

私ももちろん 大感激でした!^^

次の仕事場の 新潟駅と会津若松駅を結ぶ「ばんえつ物語号」として また活躍してくれることでしょう
C57くん 遠征 お疲れさまでした!^^



さて やっと無事に 「SLうまさぎっしり庄内号」の記事を終えることができました^^
皆さま 長々とお付き合いいただき ありがとうございました
今回も引っ張りましたよーww



DSC_6774.jpg

DSC_6790.jpg

DSC_6796.jpg


うまさぎっしり庄内号-5  

つづきです

やっと 煙を吐くポイント発見!

嬉しかったですね^^

真っ黒な煙は SLの象徴です
その 勇ましい姿に 感動しながら撮影してきました

それにしても 天気が良すぎて 今回も色がおさまりません
色が・・・(泣

もう一日続きますので・・・^^;


DSC_6734.jpg

DSC_6740.jpg

DSC_6742.jpg

DSC_6755.jpg


うまさぎっしり庄内号-4  

つづきです

日本海をバックに走るSL 庄内号・・・

ここでは 煙を吐いてくれませんでした(泣

ビューポイントの選定は 初めての撮影では かなり難問でした^^;

勇ましい煙を吐くポイントを押さえられるようになるまで
数年がかりになると思いました

簡単ではない 苦難の道のりです・・・(苦笑

それにしても 日本海の海の色が美しくて 見とれてしまいます^^

また明日に続きます・・・^^;



DSC_6683.jpg

DSC_6699.jpg

DSC_6710.jpg

DSC_6711.jpg

DSC_6716.jpg


うまさぎっしり庄内号-3  

つづきです

上から順に・・・

★在来線

★きらきらうえつ号(新潟-酒田間を走る快速列車です ラウンジやビュッフェまであります)

★貨物列車

そして やっと登場!ww
下の二枚は 「うまさぎっしり庄内号」です^^

今回は 三脚を使わずに撮影してみました
時間的に余裕がなかったので 思い切って手持ちで写してみたんです

やはり どんなに頑張ってみても 三脚の安定感には勝てませんね・・・^^;

明日にも また続きます


DSC_6600.jpg

DSC_6610.jpg

DSC_6634.jpg

DSC_6659.jpg

DSC_6665.jpg



▲Page top