A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

高田公園にて-6  

つづきです

明かりが点き始めましたが まだ 辺りは明るいですね・・・

煙草を吸いながら 缶コーヒーを飲みながら 睡魔と闘って頑張っている所でした

ライトアップされる肝心な所で眠ってしまったら 大変です
もう少しの我慢だ!(汗

いよいよ 暗くなってきて
ライトアップされたお城や桜が 美しく目に飛び込んできます

こうなったら 眠気も吹き飛んで 再び撮影に集中ですww

満開の桜に囲まれた夜の高田城も 本当に素敵で魅了されました

明日に続きます


DSC_3559.jpg

DSC_3586.jpg

DSC_3649.jpg

DSC_3652.jpg

DSC_3653.jpg

DSC_3668.jpg

DSC_3671.jpg



福島への桜撮影の旅 予告編!  

間に挟んで
ちょっと気分を変えて・・・ww


福島に 桜の花を撮影に行ってきました
撮りたての 鶴ヶ城の桜を ちょっとだけご覧いただきますね

4月28日は 雨の予報が どういうわけか晴れ間が出て
こんなすがすがしい 城と桜の写真が撮れました

予約投稿が終わり次第 本編をアップしますね
お楽しみに・・・^^



turuga1.jpg


高田公園にて-5  

つづきです

桜の花の持つ 不思議な力は
すごいと感じますね・・・

みんな笑顔で花を見ていました

綺麗に咲いてくれたことが うれしいんです
日本人の心の中に 桜を愛でるという資質のようなものがあるんでしょうかね


お母さんとお子さんの二人には お願いして横から写させていただきました
お子さんの方は 緊張してしまったかな^^;

春爛漫 桜の通りでは
どの顔も 喜びに満ちていました^^


明日に続きます




DSC_3515.jpg

DSC_3517.jpg

DSC_3518.jpg

DSC_3522.jpg

DSC_3558.jpg


高田公園にて-4  

つづきです

新潟放送の取材の人たちが来ていて
公園の関係者の方でしょうか 歩きながらインタビューをしていました

桜は満開 空は青空・・・
時間を忘れるくらい思い切り撮影を楽しみました

しかし 夜桜まで写すとなると
かなり長い滞在ですね・・・(汗

私 夜勤の仕事から帰ってきて そのまま来たので
まだ寝てないんですww

それなのに 嬉しすぎて なんだか眠気も吹き飛んでいました

このカップルのお二人には 声をかけて 後ろ姿を写させていただきましたww

明日に続きます


DSC_3492.jpg

DSC_3497.jpg

DSC_3506.jpg

DSC_3513.jpg

DSC_3490.jpg

高田公園にて-3  

つづきです

この日を楽しみにしていたんでしょうね
時間の経過と共に 少しずつ人がお花見に繰り出してきました

観光のツアーの団体さんも 次々やってきます
なんだかとてもうれしくなりました

開催が危ぶまれて それでも規模は縮小となりましたが
無事に行われたこと よかったです^^

やはり 桜祭りは 人が大勢来て 賑わっていなければ駄目だと思いました
露店も立ち並んで 美味しそうな匂いがしていましたww


また 宿の人から聞いたんですが
ライトアップは 翌日の土曜日からの予定が変更になって この日の夜行われるとのこと!

土曜日は天気が悪く 雨の予報の為
晴れ間のある金曜日のこの日 夜間のライトアップを急きょ行うことになったとか・・・
これもありがたいことでした

私は雨の中でも 土曜の夜のライトアップを写すつもりでしたので
正直言って 助かりましたね・・・^^;

地元のローカルテレビも 取材に来ていました
今回は 私はインタビューは受けていませんが・・・ww

明日に続きます



DSC_3455.jpg

DSC_3462.jpg

DSC_3464.jpg

DSC_3469.jpg

DSC_3452.jpg

高田公園にて-2  

つづきです

この日 4月15日は 夜勤明けでした
夜から朝まで仕事をこなしいったん家に戻って 機材を積んで 再び出発です

妻が 寝てないのに大丈夫かと聞きます
コーヒーを飲んだから大丈夫だと答えました^^;

実際 気持ちが張っていたんでしょう
全く眠気を感じなかったんですよね・・・

途中 先日記事に載せた 米山インターでひと休みをして
一路 高田の宿までまっしぐらです

今は知らない土地でも カーナビがあるので 安心して出かけられます

以前は 迷いながら 何とかたどり着いたといったことが 何度も・・・(汗
カーナビさまさまですねww



大震災の影響か 桜祭りの最中だというのに 街中は 静かでした・・・
車が行き交うぐらいで 人通りはほとんどありません

駅前の宿も 例年だと こんな間際の予約では絶対に取れないのに
すんなり部屋が取れました

複雑な気持ちでした・・・



それでも この日の天気は 晴れ!
早く写しに行かなくては!^^

高田公園に着くと 桜はなんと ほぼ満開でした!^^

明日に続きます



DSC_3435.jpg

DSC_3437.jpg

DSC_3441.jpg

DSC_3445.jpg

DSC_3449.jpg


▲Page top